TOP > リフォームお役立ち情報 > 住まいと暮らしのお役立ち > 住まいの豆知識 > 山崎実業のアイテムで毎日が便利に

最終更新日:2022/10/04(2022/09/29公開)

山崎実業のアイテムで毎日が便利に

山崎実業のアイテムで毎日が便利に

毎日使うインテリア雑貨は
見た目も使い勝手も妥協したくない!
そんな願いをかなえた商品が人気を集めています。

毎日の暮らしの中のちょっとした不便さを、ひょいっと解決してくれるアイテムを次々と発売している、山崎実業という会社をご存じですか?
今回は暮らしを便利に、快適に、スタイリッシュに、プチ・ランクアップしてくれる山崎実業のアイテムをご紹介します。

山崎実業とは?

最近雑誌やSNSなどで、便利でおしゃれなアイテムが人気の山崎実業。1971年に奈良県で設立された、収納用品をはじめとするインテリア雑貨を取り扱っているメーカーです。
「ワクワクする心に従い行動する」を信条に開発されているアイテムの数々は、スタイリッシュなデザインと「かゆいところに手が届く!」「こんな物があったなんて!」と思わず唸ってしまう独自の着眼点が大きな魅力です。また山崎実業は「tower」をはじめ、さまざまなシリーズを展開。シリーズごとにデザインやメインの素材が異なるので目的や好みによって使い分けができます。

山崎実業 公式サイト

● towerシリーズ

モダンでスタイリッシュなデザインが特徴。おしゃれな空間を演出してくれます。

● toscaシリーズ

ナチュラルで優しい雰囲気。あたたかみのあるインテリアが好みの方におすすめです。

● RINシリーズ

ナチュラルかつモダンなテイスト。木目調のデザインが多いのが特徴です。

● Plateシリーズ

スチールを主にしたシリーズ。ツヤなしの塗装がスタイリッシュです。

厳選おすすめアイテム

お部屋ごとにおすすめのアイテムをご紹介します。

リビング編

● ウェットティッシュケース

出番が多いウェットティッシュだけど、そのままテーブルに置くのはデザイン的にちょっと...というときはこのケースに入れてください!ひと目見ただけでは何が入っているかわからないスタイリッシュさと、乾燥しないようにフタがしっかり閉まる作りがうれしいポイントです。

ウェットティッシュケース ヴェール

● テレビ上&裏ラック

テレビまわりのゴチャゴチャ問題はこれで解決!テレビの裏面に取り付ければ、テレビの裏と上のスペースを有効活用できます。上の天板にはスマートスピーカー、リモコン、録画用HDDなど、裏の棚板にはルーター、外付けHDD、掃除用のハンディモップ、電源タップ、ゲーム周辺機などを収納できます。

テレビ上&裏ラック

● フローリングワイパースタンド

床掃除の必需品となったフローロングワイパー。立てかけている方も多いと思いますが、ふとしたことで倒れてきたりして、見た目も残念な感じです。家具の隙間にスタンドを置けば、立てたまま替えシートと一緒に収納OK。気になったときにすぐ掃除できるので、きれいな床をキープできます。

フローリングワイパースタンド

玄関編

● ツーウェイ立体マスク収納ケース

いまや外出時のマストアイテムとなったマスクですが、箱のままだと意外とかさばるので置き場所がいまいち決まらない...という方も多いかも。
これは約30枚のマスクを収納でき、強力マグネットで玄関にピタッと貼れるアイテム。外出時に必ず通る玄関だから忘れる心配もありません。

ツーウェイ立体マスク収納ケース

● 天板付き引っ掛け傘立て

傘を引っ掛けて収納できるアンブレラスタンド。水受け皿付きなので、雨水が垂れてきても玄関を汚しません。
天板には外出時に必要な時計や鍵などが置け、玄関がすっきりとします。付属のフックを使って、傘ではなくモップやちりとりなどの掃除用品を引っ掛けて収納しても便利です。

天板付き引っ掛け傘立て

キッチン編

● ポリ袋エコホルダー

ホルダーにポリ袋をセットしてキッチンに置き、生ゴミなどを捨てられるアイテム。三角コーナーが不要になるので掃除もラクになります。洗ったグラスを引っ掛けて水切りしたり、レシピ本を挟んだりする使い方も。また、Lサイズなら洗ったペットボトルやジッパーバッグを干すのにもぴったりです。

ポリ袋エコホルダー

● お玉&鍋フタスタンド

調理中、いつも置き場に困ってしまうお玉や鍋のフタ。適当に置いて落ちたり、転がったりしますよね。このスタンドなら、お玉とフタを一緒に立てかけることが可能。置き場所をとらないのでキッチンのスペースを有効活用できます。鍋料理をするときはテーブルに置いても重宝しそうです。

お玉&鍋フタスタンド

● 折り畳み水切りラック

シンク周りで大きなスペースをとってしまう水切りカゴ。いっそのこと使わないという選択もアリですが、何もないのも不便...と思うときにオススメなのがこのラックです。お皿だけでなく野菜の水切りや調理スペースとしても使えるうえ、不要なときは丸めて畳めるのでシンクが広く使えます。

折り畳み水切りラック

● キッチンコーナーラック

キッチン用品が好きで鍋やフライパンをいろいろ持っているけど、収納棚が足りなくて...というときに!キッチンのコーナー部分に置くと、たちまち収納スペースが生まれます。収納以外でも、よく使うスパイス類を並べたり、調理中に鍋やフタをちょっと置いたりなど、いろいろなシーンで活躍します。

キッチンコーナーラック

洗面所・バスルーム編

● マグネットツーウェイディスペンサー

床置きすると底面のヌメヌメが気になるシャンプーなどのディスペンサーを、強力マグネットで壁にピタッと貼り付け収納。壁面につけたままプッシュしてもズレないので使い勝手も抜群です。詰め替え用のパックをそのまま入れても、液体をそのまま注いでも、どちらでも使用できます。

マグネットツーウェイディスペンサー

● 珪藻土バスマットスタンド

乾きがいいことで人気の珪藻土バスマット。使用後は立てて乾かすことが推奨されていますが、壁に立てかけておくだけだと倒れてきそうで、近くを歩くたびに気になりますよね。そこで活躍するのがこのバスマットスタンドです。バスマットをしっかりと支えながら、陰干しができます。

珪藻土バスマットスタンド

● ドライヤー&ヘアアイロンホルダー

毎日のように使うドライヤーやヘアアイロン。しまいこむと不便だし、置きっぱなしではコードが邪魔になります。このホルダーなら裏側にコードを巻きつけるフックが付いているので長いコードもすっきり。棚の裏に引っ掛けたり、吸盤で鏡にくっつけたりして使えるので洗面所が片付きます。

ドライヤー&ヘアアイロンホルダー

日々の暮らしがちょっと便利になると、気分がラクになり、気がつくと笑顔が増えていたりして...。
100円ショップのグッズでは、なかなか叶えられない満足感を得られるのが山崎実業の秀逸なアイテムの数々ではないでしょうか。
あなたの暮らしを快適に変えてくれるアイテムを探してみませんか。

住まいと暮らしのお役立ちに戻る