TOP > リフォームお役立ち情報 > エコリフォーム・ニュースレター > 8坪・長屋の新しいリフォーム事例

最終更新日:2023/02/07

8坪・長屋の新しいリフォーム事例

8坪・長屋の新しいリフォーム事例

明けたと思ったらあっという間に1ヶ月。
その間に新しいリフォーム事例を公開しました。
建坪8坪の長屋が、どんな風に変わったのでしょうか!?

今さら言うのも何なんですけど、年末にリフォーム完成撮影をした様子をチラッとアップしてたんでした。墨田区のビルのリフォームです!チラ見せでも素敵な仕上がりじゃないですか??カメラマンさんの写真が来たらまたご紹介しますねー。

墨田区K様邸 完成撮影を行いました
 

新築かリフォームか迷われていたお客様ですが、8坪の長屋ということで、広さと費用からリフォームに決定。ご要望に合わせてご提案した間取りがこちらです。ぜひリンク先でビフォー間取りとくらべてみてください。

長屋ならではの一工夫!構造からのフルリフォーム

新しいリフォーム事例、早速動画からお見せしちゃいます。2階部分は、こんなふうにぐるぐる回れるようになっているんです。回遊動線、便利ですよね~。8坪の長屋とは思えない素敵な仕上がりです♪

長屋ならではの一工夫!構造からのフルリフォーム
 

スタッフ一同、富岡八幡宮に初詣に行ってきました~。さて、防音室の解体リフォームの続きをご紹介します。防音室ユニットを解体した後がこちら!2枚目の解体前と比べて、広々したお部屋になりましたね。

防音室ユニットを解体して広い一部屋に

防音室解体後のお部屋の壁は、全面マグネットクロスに。今回は栄住産業さんの「楽ちんマグボード」を採用しました。なぜマグネットクロスにしたのかというと…実は、書道教室になるからなのです!

防音室ユニットを解体して広い一部屋に
 

防音室ユニットを解体して広くなったお部屋がこちら。奥の壁がマグネットクロスになっています。書道教室をされるとのことで、床はグレーのフロアタイルを選びました。これなら汚れも目立ちません!

防音室ユニットを解体して広い一部屋に

防音室を解体して書道教室にするリフォームです。ついでに洗面台も書道教室用にカスタマイズ。白いタイルのビフォー→掃除しやすいステンレスのアフターです。ステンレスの洗面台はオリジナルでぴったりサイズにしました!

防音室ユニットを解体して広い一部屋に
 

昔のリフォーム事例をリニューアルしました。2度目の依頼で、外観を素敵にリフォーム。LIXILさんのタイル、千陶彩や陶墨染を使って、いい雰囲気の玄関周りになっています。

築35年の木造住宅。魅せる外観にリフォーム!

リフォームの完成撮影でも大活躍している「フェイクグリーン」について特集しました!見るからにニセモノ感があった昔とは違い、近頃のフェイクグリーンは本当に良くできてるんですよね~。私のように植物を育てるのが苦手な方にもオススメです。

本当に作り物!?なフェイクグリーン
 

昔のリフォーム事例のリニューアル。先日ご紹介した町屋風の家、2度目のリフォームの様子です。屋根を軽くして耐震性をアップ!味わいのある木製窓には、断熱雨戸を設置しました。

昭和30年代の町屋風のお住まいを耐震補強
 

人気投稿でもご紹介した新しいリフォーム事例です。
8坪という狭小住宅ですが、暮らしやすいような工夫を散りばめて、長屋とは思えないようなお住まいへと生まれ変わりました。 回遊動線もある間取りで、おしゃれな暮らしが楽しめそうです。


長屋ならではの一工夫! 構造からのフルリフォーム