TOP > リフォームお役立ち情報 > エコリフォーム・ニュースレター > 男前リフォーム完成! すぐに次のスケルトンへ

最終更新日:2023/06/05

男前リフォーム完成! すぐに次のスケルトンへ

男前リフォーム完成! すぐに次のスケルトンへ

男前インテリアなリフォームが完成!
…と思ったら、息をつく暇もなく、
次のスケルトンリフォームがスタートしました。

男前なマンションリフォーム完成です!となりの和室とつなげたリビングは本当に広々として使いやすそうです。テレビボードを造作して、アクセントクロスを張った空間は、和室だったとは思えません。

江東区N様邸 マンションリフォーム完成です
 

男前なマンションリフォーム完成です!こちらは押入れだったところに造作したテレビボード。扉を開けてみると…中にもコンセントがあるんです。オリジナルデザインなので、こんなこともできちゃうという。

江東区N様邸 マンションリフォーム完成です

男前なマンションリフォーム完成です!玄関収納は2箇所。写真右側の収納は天井までありましたが、腰までの高さに変えて造作しました。圧迫感をなくして、ゆとりを感じる空間になりました。

江東区N様邸 マンションリフォーム完成です
 

文京区のスケルトンリフォーム、構造の補強工事です。古い梁の下に新しい梁を架けて補強していきます。家の状態によって最適な方法で補強するそうです。梁がダブルで見るからにしっかりした構造になりました。

文京区A様 柱・梁の補強工事

投資用に中古住宅を購入されたT様からリフォームをご依頼いただきました。緑あふれる環境の白い一軒家ですが、よく見るとけっこう傷んでいる…。きちんとメンテナンスして、内装もきれいにして、快適なおうちになりました。入居希望者が殺到していると思います!

傷みの激しい中古住宅が戸建て賃貸として蘇る!
 

キッチンもきれいになりましたよ~。After←Beforeです。こちらはすっきりしたデザインのTOTOさんのキッチン。十分な広さでお料理も楽しめそうです。

傷みの激しい中古住宅が戸建て賃貸として蘇る!

リフォーム事例では、工事中の様子も公開しています。まずは解体から。水漏れで腐食した箇所はありましたが、シロアリ被害はなかったので一安心です。1階部分がきれいなスケルトン状態になりました。

傷みの激しい中古住宅が戸建て賃貸として蘇る!
 

天窓ってカッコいいんだけど、夏場は暑いのよね~ってお困りの方も多いと聞きますが、ロールスクリーンを設置するのと暑さが軽減できますよ。リフォームで天井遮熱もすればより快適です!

思い出の店舗兼住宅で、猫ちゃんと暮らす

助成金を活用して賢く耐震リフォームしましょう!今日ご紹介するのは我らが江東区。江東区では、今年度から担当部署・窓口が変更になったそうです。助成制度を利用したリフォーム事例も掲載しています。

東京都江東区の木造住宅リフォーム耐震助成金
 

人気のスタッフコラム公開! 福井のへしこ/浦安万華郷/DIYで窓枠塗装/お寿司屋でフレンチ/はじめまして?お久しぶりの5本です。お楽しみください。

「エココロ通信」2023年5月号
 

今日はいいお天気の東京ですが、もうすぐ梅雨入りの時期ですね。 梅雨どきになると、なんとなく調子が悪い…と感じたら、「梅雨だる」かもしれません。
梅雨だるの症状や、対策として家の湿気をとる方法、梅雨だるに負けない体作りについてご紹介します。


梅雨だる解消法