フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションならではの悩み

2010.2.16 008.jpg

 

コーディネーターの千葉です。

今日の『1枚』は、オーダー家具のご依頼を頂きましたY様邸のスタディースペースの写真です。

こちらのデスクは、とうぶんはご主人様の書斎と小学生の息子さんH君のスタディースペースとなります。

デスクの奥行や、上部の棚の奥行や高さなどは、お使い頂きやすいよう、そしてこちらのマンション

の寸法に合わせて作らせて頂きました。

 

マンションのお住まいの方は、皆様ご存知の通り、お部屋の中に梁型がどうしても出てきて

しまします。この梁が意外と厄介で、背の高い家具が梁下に入らないでその分の隙間が出来て

しまった・・・なんて事もよくお聞きします。

 

でもオーダー家具の良い所はぴったりに作れる事!!

 

こちらのY様も梁の部分を欠いてぴったり設置いたしました。

カウンターの下にはランドセルがぴったり入る棚を設置☆

小学生のH君、弟のT君にもとっても喜んで頂けたようです♪

 

そして、この家具のお色は奥様のこだわりのお色です。

アジアン家具を多くお持ちのY様。

こちらの部屋にも赤みがかった茶色のブラインドがついていました。

 

こちらのブラインドはこのままお使いになるとのことで、

ブラインドと床のお色にあうように、デスクも赤茶で仕上ました。

 

息子さんが、においに敏感とのことで、

自然素材でなおかつにおいが比較的少ないリボス社のカルデットを使わせて

頂きました。

 

とうぶんはご主人様を小学生の息子さんでお使いになり、

将来はご兄弟で使われるそうです。

 

どんな学習机を買おうかとずっと悩んでたけれど、納得いくものが無くて・・・。

と奥様。ぴったりな物もみつからなったので、オーダーにして良かったと仰って

いただけました。

 

マンションでは特に悩みの原因となる梁もオーダー家具で解決できますよ!

 

こちらのお宅の事例はこちらです。

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ