フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

作り付けのテレビ台!

ご無沙汰しております。

コーディネーターの千葉です。


先月ですが、マンションのスケルトンリフォームが完成しました!

その様子をご紹介いたします。


本日ご紹介するのが、こちらの作り付けのテレビ台&収納です。

リビングの1面にテレビコーナーとして、作り付けのテレビ台を設置しました。

S様のご要望は、家具を置かなくても暮らせる住まいでしたので、

テレビ台もこちらで造作!

406_668_r.jpg


カウンターの上にテレビを置き、その下の引き出しには

レコードをしまうそうです!

R0042880.jpg


カウンターは杉の集成材、引き出しもJパネルと呼ばれる杉板をつかいました。

オイルで仕上げているので、何とも言えない良い風合いで、お部屋のアクセントにもなっています。


上には奥行きの際棚を設置、飾り棚として色々な物を飾って頂けます!


R0042877.jpg


リフォーム中は一緒に仮住まいしてくれた、ななちゃんも満足気です♪

nanaちゃん.jpg

家具を買いたいけど、、、せっかくリフォームしたインテリアの雰囲気と合わないかも~

とお悩みでしたら、一緒にテレビ台も作ってしまうというのも手ですよ!

そうすれば、リフォームの際に使った棚や、枠材などと同じ材料でお作りすることも可能です。


揃えると、全体的に統一感が出ますので、洗練された空間になりますよ!


その他の壁面収納をお作りした事例です↓

壁面いっぱいのダイナミックな造作家具


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ