フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

ブログ「マンションリフォーム写真 今日の一枚」は更新を終了しました。

2010年から2017年まで、ブログをお楽しみいただきありがとうございました!


ご無沙汰しております。

久しぶりの更新!と思ったら今年最後の更新となってしまいました。


今年最後の、【本日の1枚の写真】は

こちらの、オールステンレルの業務用キッチンのご紹介です。

お客様が、厨房機器メーカーにオーダーして、

サイズやレイアウト等などすべてオリジナルにされました。

198_r.jpg



水栓はグローエ、コンロはリンナイです!


背面には棚をお作りしました。

ブラックの金物がかっこいいですよね!

高さは自由に変えられます。


この棚の下には、カウンタータイプの食器棚を置くとのことで、

空けています。


オーダーなので、シンクの大きさや位置も自由に設計できるので、

完全オリジナルの世界に一つだけのキッチンの完成です。


以前使われていたキッチンより、幅は狭くなりましたが、

狭くなった気がしません!と仰って下さいました。


ステンレスなので、マグネットがつきます。

色々なところにマグネットフックをつけて便利にお使いでした。


リフォーム後にお邪魔したのですが、とってもかっこよく、

オシャレに、そして便利にお使いでした。


Y様のセンスを感じます!

またお邪魔させて頂けるのが楽しみです。


Y様ありがとうございました。



今年1年も沢山の方との素敵なご縁を頂きました事、

心から感謝致します。


来年も更に更に、より良い空間をご提供できるよう、

頑張ります。


皆様、よい年をお迎えください。

ご無沙汰しております。

コーディネーターの千葉です。

本日の一枚の写真は、こちらのキッチンの写真です。


カウンターを造作させて頂きまして、その横にちょこっとだけ置ける、

棚をお作りしました。


406_663_r.jpg


奥行きは、15㎝くらいしかありませんが、

キッチン回りのこの奥行きの浅い棚が、本当に便利!


エコリフォームのバックヤードにも奥行きの浅い棚が

活躍しています。


マグカップを一列にずら~と並べられるので、一目で見つけられて便利です。

キッチン回りはどうしても細かな物の収納が必要です。

奥行きが深いと、手前の物を一度どかして奥の物を取る動作になるので、

なかなか収納しにくく、後ろの見えない物は使わなくなってしまう事も・・・。


少しの隙間があれば、奥行きの浅い棚を設けることができ、

キッチン回りでは薄い棚が活躍してくれます。

R0042824.jpg


隠す収納ももちろん必要ですが、頻繁に出し入れする部分は、

扉をつけない選択もあります。


あえて扉をつけないで、見せる収納として

棚の素材を木などにするとナチュラルな雰囲気になって素敵ですよ。


作り付けのテレビ台!

ご無沙汰しております。

コーディネーターの千葉です。


先月ですが、マンションのスケルトンリフォームが完成しました!

その様子をご紹介いたします。


本日ご紹介するのが、こちらの作り付けのテレビ台&収納です。

リビングの1面にテレビコーナーとして、作り付けのテレビ台を設置しました。

S様のご要望は、家具を置かなくても暮らせる住まいでしたので、

テレビ台もこちらで造作!

406_668_r.jpg


カウンターの上にテレビを置き、その下の引き出しには

レコードをしまうそうです!

R0042880.jpg


カウンターは杉の集成材、引き出しもJパネルと呼ばれる杉板をつかいました。

オイルで仕上げているので、何とも言えない良い風合いで、お部屋のアクセントにもなっています。


上には奥行きの際棚を設置、飾り棚として色々な物を飾って頂けます!


R0042877.jpg


リフォーム中は一緒に仮住まいしてくれた、ななちゃんも満足気です♪

家具を買いたいけど、、、せっかくリフォームしたインテリアの雰囲気と合わないかも~

とお悩みでしたら、一緒にテレビ台も作ってしまうというのも手ですよ!

そうすれば、リフォームの際に使った棚や、枠材などと同じ材料でお作りすることも可能です。


揃えると、全体的に統一感が出ますので、洗練された空間になりますよ!


その他の壁面収納をお作りした事例です↓

壁面いっぱいのダイナミックな造作家具


ご無沙汰しております。

コーディネーターの千葉です。


今日の一枚の写真はこちらの廊下の写真です!!


クロスの張替をご依頼頂きましたS様。


廊下にサンゲツのマグネットクロスを張らせて頂きました。

ちょっと写真がくらいのですが、

マグネットがくっついているのがわかりますでしょうか。

P7210178.jpg

廊下やリビングに一角の壁に、大切な書類やカレンダー、学校からのお知らせなどなど、

家族で共有したい情報を張り付けている方は多いのでは、ないでしょうか。


壁に画びょうで張り付けて、気づいたら一つ画びょうが見当たらないなんてことも・・・。


小さなお子さんやペットを飼っていらっしゃる方には、ひやひやものです。


そこで便利なのがサンゲツから出ているマグネットクロス。


一見普通のクロスに見えますが、磁石がくっつているマグネットがくっつくクロスなんです。

とっても便利。


先日リフォームさせて頂きましたS様も廊下とリビングの一部分に張らせて頂きました。

とっても便利にお使いです。


通常のクロスと比べると、マグネットクロスは高価なので、

張る場所を限定してもよいと思います。


また、下足入れも新しくさせて頂きました。

少し変形している寸法でしたので、ウッドワンのオーダーで作れる

下足入れに致しました。


以前もホワイト色だったのですが、

(リフォーム前↓)


P7190012.jpg

不思議な事に、明るい木目調にするとより玄関が明るく感じられるように

なりました!!(リフォーム後↓)

P7210167.jpg


S様は在宅でのリフォームですので、

数回に分けてリフォームさせえて頂きまして、今回で3回目です。

担当の田中をとても信頼してお任せくださいました。


S様ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。




プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ