フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

杉材で作ったテーブル&デスクです!

新年明けましておめでとうございます。

今年も、少しでも皆様のお役に立てるブログ記事を書けるように

頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


さて、今年一番目の写真は、こちらの写真です。

こちらは、いつもホームページ製作でお世話になっている制作会社さんの、

オフィスをリフォームさせて頂いた時の写真です。

なので、いつものインテリアとはちょっとテイストが異なります。

テーマは『男の隠れ家風オフィス』

ブラックの天井が非日常的な空間を作っています。

各ブースは、立つと会話が出来るけれど、座ると個室となるような

絶妙な高さのパーテーションで仕切っています。


右の端に見えるのが、杉材で作ったダイニングテーブルです。


959.jpg

奥行きが90cm程度、長さは2mあります!!


そして、真ん中に見える小さなデスクを組み合わせると・・・

なんと、3mの長ーいテーブルとなります。


967.jpg

大勢でミーティングをする時など、このスタイルにして、

フレキシブルに対応できるようになっているんです!


杉材で作成し、オイル仕上げなので、手触りがとってもいいんです。

メンテナンスをする必要はありますが、オイル仕上げですと、

時間の経過と共に飴色に変化し、使えば使うほど良い色になっていくという

楽しみもあります。


こちらの事例はオフィスですが、

家庭でも天然の木のテーブルは、味わいがあってお勧めですよ!







∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ