フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチンのちょっとした棚が便利♪

ご無沙汰しております。

コーディネーターの千葉です。

本日の一枚の写真は、こちらのキッチンの写真です。


カウンターを造作させて頂きまして、その横にちょこっとだけ置ける、

棚をお作りしました。


406_663_r.jpg


奥行きは、15㎝くらいしかありませんが、

キッチン回りのこの奥行きの浅い棚が、本当に便利!


エコリフォームのバックヤードにも奥行きの浅い棚が

活躍しています。


マグカップを一列にずら~と並べられるので、一目で見つけられて便利です。

キッチン回りはどうしても細かな物の収納が必要です。

奥行きが深いと、手前の物を一度どかして奥の物を取る動作になるので、

なかなか収納しにくく、後ろの見えない物は使わなくなってしまう事も・・・。


少しの隙間があれば、奥行きの浅い棚を設けることができ、

キッチン回りでは薄い棚が活躍してくれます。

R0042824.jpg


隠す収納ももちろん必要ですが、頻繁に出し入れする部分は、

扉をつけない選択もあります。


あえて扉をつけないで、見せる収納として

棚の素材を木などにするとナチュラルな雰囲気になって素敵ですよ。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ