フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションの間仕切り壁を工夫

もう明日から3月ですね。

今日の1枚の写真はこちらのリビングの写真です。

床と壁の木がナチュラルで爽やかなリビングです。

2年前にリフォームをさせて頂きましたY様邸です。


285.jpg


ご相談で2LDKを3LDKにされたいというお話をよく頂きます。

マンションでお部屋を増やすと問題になってくるのがエアコンの問題です。

戸建て住宅と異なり、自由にエアコンをつけることが出来ない為、

エアコンの無いお部屋ができてしまう可能性があります。


冬は何とかしのげても、夏は難しいですよね。。。


こちらのY様邸でも同じ問題がありましたので、間仕切りの壁を工夫しました。

完全に仕切らず上に隙間をあけたのです。

また全て引戸にする事によって、扉を開けたままの状態にできます。


↓開けた時はこんな感じです。


280.jpg


Y様のご希望も、お子様のお部屋を完全に仕切るのではなく、

中にいる時に気配がわかるよう、ゆるく仕切りたいとのご要望でしたので、

ご提案を喜んで下さいました。


また、間仕切り壁の間に10cmほどの棚を設置致しました。

そこには、お子様の小さな頃からの写真が飾ってあって、

お部屋の表札のようにお使いで、嬉しくなりました。


2LDKのマンションを1部屋増やしたいというリフォームの

ご相談をよく頂きますので、お考えの方は、しっかり仕切るお部屋もよいですが、

隣の人の気配がわかる間仕切り壁も良いと思います!


事例をもっとご覧になりたい方はこちらです↓

Y様邸のリフォーム事例

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ