フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

オーダーのキッチン収納

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

本日の一枚の写真はこちらのキッチン収納の写真です。

P4050009.jpg

コーディネーターの田中が担当させていただいたお客様です。

キッチンと背面収納はタカラスタンダードのホーロー製のキッチンをご提案し、設置させて頂きました。

ただ、既製品の背面収納の奥行きとドア枠がどうしてもうまく納まらなかったので、

60cmほどの巾は集成材でぴったりにお造りしました!


上の写真の左側、棚板が斜めになっているところ、わかりますでしょうか。

隣のタカラスタンダードの背面収納の奥行きは45cm、ドア枠までの奥行きが40cm。

この斜めの部分で5cmを調整しているのです。

その空間にぴったり納まるのがオーダーの家具よさです!


どんなに探しても、ここがちょうど良く斜めになっている家具は見つかりません。


R0041877.jpg


お客様とも相談し、ここはオープンの収納にさせて頂きました。

冷蔵庫・背面収納・オーダ家具という順番に並んでいます!

淡いベージュのキッチンに、ナチュラルな木が馴染んで

何とも温かいキッチンとなりました。


マンションは、梁や柱など、デコボコしている部分がどうしても出てきてしまうので、

そこ部分にぴったり納まる家具を探すのは大変。。。


何年も探しているけどちょうどいい家具が見つからないという方は、

既製品よりは金額は高いですが、全てオーダーで作ってみるという選択もありますよ!

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ