フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションの玄関に自転車を置く

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日の一枚は、マンションの玄関と自転車のお写真です♪

_802.jpg

マンションでは、自転車置場が奥の方にあって不便だったり、

お気に入りの自転車をお部屋に置きたいなどの理由で、

玄関の中に自転車を置くことを希望される方も、多くいらっしゃいます。

 

上の写真のお客様も、玄関に2台の自転車を置く事をご希望でした。

間取りの関係上、玄関にそれほど広いスペースは確保できなかったので、

一台は床に置き、一台は壁に掛けることにしました。

床に置く方は、タイヤが当たってしまって、壁が汚れるので、

杉の腰壁を貼りました。床のに使ったフローリングの杉材を、

色の白っぽいものだけ、大工さんがより分けていたのを、利用しました。

壁に掛ける方の自転車は、こんな感じで♪

DSC07208.jpg

とってもおしゃれな木製の自転車フックは、御主人様が探して下さったものです。

インターネットでご覧になり、良いなぁと思っていたそうですが、

もう販売中止になってしまっていたのが、東急ハンズに1点だけ残っていたそうです。

ラッキーですね☆

箱もすっかり色んなところを渡り歩いた様子になっていましたが(笑)、

フック自体は、全然OKでした。

むしろ、このような木製のオイル仕上げの雑貨は、時間が経っていても

良い感じになっていますものね。

そんなこんなで、K様邸の玄関には、ご家族皆さんのお気に入りの自転車が、

今日もかっこよく飾られています♪

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ