フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションの床材

こんにちは、コーディネーターの千葉です。
本日の一枚はこちらの床材の写真です。

三田CH709_850.jpg

コルクタイルです。

コルクタイルはとてもお勧めの素材ですので、
よくご提案させて頂いています。

夏べたっとせず、冬はひやっとしない、
更にクッション性があって、小さなお子様が転んでも怪我をしにくい、
キッチンなど長時間たっていても疲れにくい

などなどのメリットがあります。

でもこのコルクタイル、色々な種類があるんですよ。

上の写真のコルクはおなじみのコルクの色ですよね。
ナチュラルなコルクです。

でもこちらのY様邸ではお手洗いをスタイリッシュにされたいので
黒のコルクタイルを選ばれました。

R0026354.jpg

コルクの素材の良さは、捨てられない。
でもトイレをかっこよくしたいから、素地のコルクだとインテリアが合わない・・・

と考えて黒のコルクタイルにされました。

どちらもコルクタイルですので、ヒヤッとしないベタッとしない
クッション性があるのは同じです。

他にも白いコルクタイルもあるんです。

仕上げもワックス焼き込みや
ヒマワリオイル仕上げなどより柔らかく、コルクの良さを味わえる仕上げや
ウレタン仕上げといってより汚れに強い仕上げもあります。

コルクというとコルク栓を思いだして、ポサッとしている
イメージですが、コルクタイルはコルク栓のイメージとは全く異なります。

ご興味がございましたら、是非実物をご覧下さい。
弊社にコルクタイルのサンプルが多数ございます。





プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ