フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

キッチンの選び方

こんにちは。
コーディネーターの千葉です。


908.jpg


本日の一枚はこちらのキッチンの写真です。

タカラスタンダードのホーローキッチンです。

まぶしいくらいに真っ白なキッチンです。
通常は汚れが目立つ真っ白はお勧めしないのですが、
ホーローは、何年たってもこの白が長持ちするんです。

どんなに綺麗にお手入れしていても、
経年すると、黒ずんできたり、汚てきたりするのかと言いますと、
表面の傷に汚れが入り込み、それが黒ずみや汚れの原因になるそうです。

ホーローのキッチンは、表面によほどの衝撃を与えない限りは、
傷はつきません。
また、昔のホーローのおなべのように、割れてしまうということも
ほとんどありません。
なので、この白さが長持ちするのです。

良くリフォームのご相談を頂き、お邪魔したお宅に、
もう20年以上たった、ホーローのキッチンが

お手入れも簡単で、さっとひと拭きすれば綺麗になりますし、
金属とガラスで出来ているので、シックハウスの心配もありません。
お手入れのしやすさと安全性で、私たちは良くお客様に
このホーローのキッチンをお勧めしています。


キッチン選びって、リフォームされる際はとっても悩まれるポイントなのでは
ないでしょうか。

機能やデザイン、使い勝手・・・。

機能は年々良いものが出てきて、
食器洗い乾燥機や、ビルトイン(組み込み式)のオーブン
自動で降りてくる吊戸棚、
浄水器、水栓もセンサー付など、

見ればほしくなってしまうものばかりですよね。

でも、一番はハイスペックでもなく、
デザインでもなく、使い勝手だと思います。

使いやすくないキッチンは、どんなにデザインが良くても
ただのインテリアになってしまいます。

そして、今どんどんシステム化されていますが、
壊れにくいものは、単純でシンプルなものです。

そんな事を含めてキッチンを選んでみてください。




プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ