フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションリフォームでコルクタイルに

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

本日の一枚はこちらの新宿のK様邸のリビングの写真です。

711.jpg

マンションリフォームでコルクタイルを張りました。

猫ちゃんと一緒にお暮らしのK様。
猫ちゃん達に優しい自然素材でのコルクタイルを
お選びになりました。

コルクタイルは私たちエコリフォームでもお勧めの素材です。

夏はベタッとせず、冬は裸足で歩いてもヒヤッとしません。
自然素材ですが、水にも強く、キッチンなどでも使われています。
(ただ、濡れた物を長時間放置すると黒ずみの原因になります。)

通常のフローリングより、弾力性があるので、
小さなお子様が転んでも、怪我がしにくいというお声も頂いています。

キッチンで採用されたお客様より、
長時間たっていても、以前より足腰が疲れにくくなったとおっしゃって下さいました。

真冬は靴下2枚履きのお客様も、コルクにされてから、
冬でも裸足でいることが多くなったそうです。

コルクを採用されたお客様のお宅に伺うと、
コルクの良い点を沢山お話くださいます。

いい素材ってわかってるけど、
このコルクの色が・・・。
とお思いの方、コルクでも色の付いたコルクもありますよ。

例えば以前こちらでご紹介した、
トイレのリフォームをさせて頂いたY様は黒のコルクタイルを
お手洗いに張りました。

黒ですと、ナチュラルなイメージから一転、
スタイリッシュなイメージです。

R0026357.jpg

自然素材で、お水に強い。
だた、ナチュラルの色のコルクタイルは紫外線によって、色が抜けてしまうので
ご注意下さい。


色が抜けても、性能や品質が落ちるわけではありませんが、
日のあたる部分だけ色が抜けてしまうので、
施工する前にご説明しています。

ただ、色が抜けてもそれ以上に得られる快適さが
あると私は思います。

これからご高齢の方がいらっしゃる世帯も増えてくる時代ですが、
足腰にも優しく、自然素材で人と地球にも優しいコルクタイル。

リフォームをお考えでしたら、候補に入れてみては如何でしょうか。


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ