TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > キッチン ・LDK > タカラスタンダードのキッチンの工事費用について(中央区・S様)

タカラスタンダードのキッチンの工事費用について(中央区・S様)

中央区に住んでいて、キッチンのリフォームを考えています。
いろいろ検討した結果、メーカーはタカラスタンダードがいいのではないかと思いました。
タカラスタンダードのキッチンをよく扱っているということで、メーカーの割引率と、大体の工事費用を教えてください。

A. タカラスタンダードさんのキッチンに関しては定価にてご提供をさせていただいております。

ホーローは、お手入れが楽で、長くきれいにお使い頂けますし、鉄にガラスをコーティングして超高温で焼いた素材なので、人体に有害な物質を発散しないのも、良いところです。キッチンには、とてもお勧めの素材です。

メーカーの割引率ですが、私どもではタカラスタンダードさんのキッチンに関しては定価にてご提供をさせて頂いております。

一般的に、キッチンは、メーカーの定価から、数十%の割引をして販売することが、普通になっています。

ただそれですと、工務店やハウスメーカーによって割引率が異なり、お客様によって手にする金額がことなるということが出てきます。

タカラスタンダードさんでは、その様なことを避けるために、定価をとても低く設定しておりますので、割引はさせて頂いておりません。


また、工事費に関してですが、タカラスタンダードの場合、キッチン本体の施工費は、例えばエーデルという、ホーローのシステムキッチンの、最もお手軽なシリーズですと、13万円前後です。

ただ、キッチン交換に伴う大工工事や、電気・水道・ガスの工事等は、現場の状況や、ご希望により異なりますため、申し訳ございませんが、拝見させて頂きませんと、金額をお伝えすることが出来ません。

サイズや、現場の状況、キッチンのシリーズや付帯する設備のグレードにより、金額は変わってまいります。

まずはやはり、業者さんに実際に見てもらい、実際の費用の確認をされることをおすすめいたします。





カテゴリー:キッチン ・LDK

このエントリーをはてなブックマークに追加