TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > 住まいの設備 > タカラスタンダードのキッチンの工事費用は?

住まいの設備

最終更新日:2021/03/30

タカラスタンダードのキッチンの工事費用は?

自宅のキッチンリフォームを考えています。

いろいろなメーカーのキッチンを検討した結果、タカラスタンダードのキッチンが長持ちしそうでいいと思いました。

エコリフォームではタカラスタンダードのキッチンをよく扱っているということですが、本体の割引はありますか? 工事費用はどのくらいかかりますか?

(中央区・S様)

タカラスタンダードのキッチンの費用に関するご質問ですね。

インテリアコーディネーターの阿部容子がお答えします。

阿部容子プロフィール

キッチン本体の施工費は、約10~15万円です。

ポイント

  • 本体の施工費以外にも、工事費用が発生することも。
  • タカラスタンダードのキッチンは「適正価格」です。

キッチンの施工費は?

各メーカーが様々なキッチンを発売しているので、どれが良いか迷ってしまいますね。 タカラスタンダードのホーローキッチンは、お手入れが楽で長くきれいに使えるので、長持ちするキッチンをお探しの方にはオススメです。

タカラスタンダードのキッチンの特徴は、下記のQ&Aをご覧ください。

タカラスタンダードのキッチンについて教えてください。

エコリフォームは、タカラパートナーショップの一つでもあり、これまで多くのホーローキッチンを施工してきました。

キッチン本体の施工費は、だいたい10~15万円になります。 例として、タカラスタンダードのホーローシステムキッチン「エーデル」の施工費は13万円前後です。

ただし、ほとんどの場合、本体の施工費のほかに電気や水道、ガスの工事費がかかります。 また、キッチンの場所を移動する場合などは、大工工事の費用もかかってきますのでご注意ください。

タカラスタンダードのホーローキッチン「エーデル」を採用。お手入れ簡単なので、白さを保てます。(渋谷区・O様のリフォーム事例より)

タカラスタンダードのキッチンの価格は?

一般的に、キッチン本体は、メーカーの希望小売価格から数十%割引されて販売されています。 割引をすることが前提の価格がつけられているのです。

しかし、タカラスタンダードのキッチンは、希望小売価格が割引を前提としない「適正価格」となっています。 お客様によって価格が大きく異なることがないように、もともとの希望小売価格が低い設定になっているのです。

この適正価格について、タカラスタンダードのサイトで詳しく説明されています。ぜひご覧ください。

タカラスタンダード<お客さまとの信頼関係を築く「適正価格」>

タカラスタンダードのホーローキッチン「リテラ」を採用。リフォーム前も同じホーローキッチンでした。(江戸川区・M様のリフォーム事例より)

まずは現地調査を依頼しましょう

現在のキッチンの状態や、どのようにリフォームしたいかというご希望によって、キッチン交換の費用は変わってきます。 また、キッチン本体の価格も、メーカーによる違いだけでなく、キッチンのサイズや設備のグレードによって異なります。

キッチンの交換リフォームをお考えでしたら、まずはリフォーム業者に現地調査を依頼することをオススメします。

なお、キッチン・お風呂・トイレなど、水まわりのリフォーム費用とポイントについては、下記のページにまとめていますので、参考にしてくださいね。

リフォーム費用とポイント<水まわりリフォームとは?>

このQ&Aは役に立ちましたか?
このQ&Aが役に立った:11
このエントリーをはてなブックマークに追加