TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > キッチン ・LDK > クリナップキッチンの特徴を教えてください。

クリナップキッチンの特徴を教えてください。

キッチンをリフォームするにあたり、どこのメーカーにしようか検討中です。

クリナップのキッチンの特徴を教えてください。

A. クリナップのキッチンは「ステンレス」に力を入れている点が大きな特徴です。

クリナップのキッチンといえば、「ステンレス」に力を入れているという所が大きな特徴です。

キッチンはいつもきれいに保ちたいものです。

お掃除しやすいステンレスは、そんな要望にピッタリの素材です。

クリナップキッチンのステンレスワークトップ

写真のお宅は、弊社でリフォームを手がけさせていただきましたO様邸のキッチンです。

クリナップキッチンの特徴であるステンレスワークトップ、シャープでカッコイイですね。

勿論、見た目だけでなく、機能性の面でも大変優秀です。多くの作業を行うため、どうしても傷や汚れがつきやすいワークトップですが、クリナップのステンレスワークトップは、傷に強い特殊なエンボス加工のされたステンレスを採用しておりますので、お手入れも簡単、いつまでもきれいな状態が保てます。

中もステンレス!のステンレスキャビネットで長持ち!

一般的に、キッチン内部のキャビネットは木製で、その上にラミネート加工がされているものが多いのですが、クリナップの「SS」や「クリンレディ」シリーズではステンレスキャビネットを採用しています。

ステンレスキャビネットは、カビやにおいがつきにくく、水汚れ・サビ・熱に強い、と良いことばかり。
更に、耐久年数も長く、80%以上がリサイクル可能なため、長寿命で環境にやさしい、というところも嬉しいですね。

長く、きれい・清潔を保てるステンレスキャビネット、たいへんおすすめです。

水音が静かな「美・サイレントシンク」

さて、ステンレス製のシンクで気になるのが、水の音ではないでしょうか?

せっかく家族やお友達と会話をしながら、食事の準備や後片付けをしようとしても、シンクの中で跳ねる水の音に声がかき消され聞き取りづらいなぁ、と思われたご経験がある方、多いかと思います。

でも、そんな悩みもクリナップのキッチンなら解決!クリナップ独自の「美・サイレントシンク」は、水音がとても静かなのが特徴です。

従来のシンクを、騒がしい事務所の中としたとき「美・サイレント」は、図書館の中という静かさです。

水音が抑えられることで、キッチンに立っていても、ご家族との会話が楽しめますし、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の場合は、お子さんの様子により気を配ることができます。

もちろん収納もたっぷり!

最近のシステムキッチンでは多く備わっている足元まである引出しのベースキャビネットは、勿論クリナップさんのキッチンにも備えられています。

更に、引出しの前板裏にある、包丁やおたま・ラップなどを立てて収納できるポケットなどもあり、様々なキッチン周りのものを余裕を持って収納することができます。


リフォームにもおすすめのクリナップキッチンのご紹介、いかがでしたか?

長く綺麗に使えるといういう点では、タカラスタンダードさんのホーローキッチンと並んでおすすめしたいメーカーさんです。

とはいえ、実際に長くお使いいただくためにも取付ける際には、サイズや給排水のことなど専門的な事はしっかり抑えておく必要があります。

詳しい内容はインテリアコーディネーターや建築士の方とよくご相談された上で決定される事をお勧めいたします。


カテゴリー:キッチン ・LDK

このエントリーをはてなブックマークに追加