TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > 住まいの設備 > クリナップキッチンの特徴を教えてください。

住まいの設備

最終更新日:2021/03/30

クリナップキッチンの特徴を教えてください。

キッチンをリフォームするにあたり、どこのメーカーにしようか検討中です。

妻はクリナップのキッチンが気に入っているようです。

クリナップのキッチンの特徴を教えてください。

(台東区・H様)

クリナップのキッチンに関するご質問ですね。

インテリアコーディネーターの阿部容子がお答えします。

阿部容子プロフィール

クリナップのキッチンは、ステンレス製で長くキレイに使えます。

ポイント

  • 一番の特徴はステンレスのワークトップです。
  • キャビネットもステンレス製です。
  • 水音が静かなシンクも特徴の一つです。

クリナップと言えばステンレス

クリナップのキッチンは、ステンレスに力を入れているのが大きな特徴です。 お掃除しやすいステンレスは、キッチンをいつもきれいに保ちたい方にピッタリの素材です。

クリナップのキッチンは多くの部材がステンレスで造られています。 中でも一番特徴的なのがステンレスのワークトップです。シャープでカッコイイですね。

キズや汚れがつきやすいワークトップですが、クリナップのステンレスワークトップは、キズに強いエンボス加工と、汚れを浮かす特殊コーティングがされているので、機能面も大変優秀です。

写真は最高級ステンレスキッチン・セントロの「クラフツマンデッキシンク」です。(クリナップ:セントロより)

キャビネットもステンレス

キッチン内部のキャビネットの多くは木製ですが、クリナップのキッチンではステンレスキャビネットを採用しています。

ステンレスキャビネットは、カビや臭いがつきにくく、水汚れ・サビ・熱にも強い、とメリットがいっぱいです。

さらに耐久年数が長く、分別・リサイクルしやすい構造なので、長く使えて環境にもやさしいのです。

静かな「美・サイレントシンク」

食事の準備や後片付けをしている時に、シンクの水音で、テレビの音や家族の声が聞き取りづらいという経験はありませんか?「ステンレス製のシンクは水の音が気になる」という印象をお持ちの方も多いかもしれません。

クリナップのキッチンは独自の「美・サイレントシンク」を採用しているので、水音がとても静か。 従来のシンクが騒がしい事務所レベルなら、クリナップのシンクは図書館の中くらいの静かさです。

静かなシンクで、洗い物の最中でも家族の会話が妨げられることはなくなります。

収納力が高い点からクリナップのキッチンを選ばれた事例です。(荒川区・S様のリフォーム事例より)

長くキレイに使えるクリナップのキッチン

クリナップのキッチンはステンレス製で、長くキレイに使えるのが一番の特徴です。 なお、一部の機能はシリーズにより異なりますのでご注意ください。

収納も充実しているので、キッチンは収納力を重視するという方にもオススメできます。

キッチンのカラーやデザインも大切ですが、やっぱり一番うれしいのは長くキレイに使えることです。 同様に長くキレイに使えるタカラスタンダードのホーローキッチンと比べてみるのもオススメです。

タカラスタンダードのキッチンについて教えてください。

クリナップのキッチンについて詳しくは、公式サイトをご覧ください。

クリナップ:システムキッチン

高級感を感じるクリナップのキッチン。ワークトップが広くて使いやすそうです。(墨田区・O様のリフォーム事例より)

このQ&Aは役に立ちましたか?
このQ&Aが役に立った:2
このエントリーをはてなブックマークに追加