TOP > リフォームお役立ち情報 > リフォームQ&A > マンションのQ&A > キッチンの扉の色や雰囲気を、簡単に変える方法はありますか?

最終更新日:2017/12/14

キッチンの扉の色や雰囲気を、簡単に変える方法はありますか?

中古マンションを購入して入居することが決まりました。キッチンはそれほど古くないので、まだそのまま使いたいのですが、キッチンの扉の色や雰囲気がインテリアに合いません。 キッチンのイメージを簡単に変える方法はありますか?

A. キッチンにシートを貼る方法や、扉を造り替える方法があります。

キッチンをまるごと取り替えるとなると、費用もかかってきます。 好みのインテリアに合わせて、キッチンの印象だけでも変えられれば嬉しいですね。
キッチンのイメージを変えるような工事には、いくつか方法があります。


方法はいくつかありますが、一つ目は、建築用のシートをキッチンの扉に貼る方法です。

木目をプリントしたシート、石やレンガ調のシートもあり、様々な色や柄の中から選ぶことができます。
キッチンにこうしたシートを貼ると、かなり印象が変わりますよ。

簡単にイメージを変えられる便利なシートですが、例えば扉自体に立体的な装飾があるなど、フラットなデザインでない場合は、シートを綺麗に貼ることができません。 また、劣化が激しい場合も、シートが貼れないことがありますのでご注意ください。

また、シートを貼るのは専門のプロの仕事になるため、やはりそれなりに工賃がかかります。それでもキッチンを丸ごと取り替えるよりは費用は抑えられます。


二つ目は、キッチンの扉だけを造り替える方法です。 キッチンの既存の扉を全部はずして、お好みの扉に造り替えると、キッチンの雰囲気はぐっと変わります。

こちらもシートを貼るのと同様に、プロの職人さんによる工事となるため、それなりの費用はかかりますのでご了承ください。

まだまだ使えるキッチンや、長年使った愛着のあるキッチンの寿命を延ばすようなキッチンリフォームになります。

費用面と、リフォームによる効果を比較して、ご検討されると良いでしょう。


★シートを貼って、キッチンの雰囲気をガラッと変えた事例です

>マンションリフォーム事例「自然素材でスタイリッシュ空間」


カテゴリー:マンションのQ&A

このエントリーをはてなブックマークに追加