フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

カーテンのスタイル

コーディネーターの千葉です。

本日の1枚はカーテンの写真です。

こちらは以前江東区のマンションリフォームで設置をさせて頂いた、K様邸の写真です。

DSC01414.jpg

こちらはシェードと呼ばれる機械によって生地を上下させ開閉できる商品の事をいいます。

シェードの中にも、より上品でエレガントなイメージになるバルーンシェードや

シンプルなプレーンシェードなどがございますが、

こちらはプレーンシェードでお造りしました。

レースカーテンと組み合わせています。

とっても柔らかいイメージの生地をお選びになりました。

視線は遮られるけれども、光は柔らかく取り込むことの出来る生地です。

窓周りをどういうスタイルにされるかで、

お部屋の雰囲気はがらっと変わります。

このプレーンシェードですと、女性的でふんわりした

インテリアのイメージになりますし、こちらをウッドブラインドのされると、

男性的なイメージに変わります。

カーテン選びはインテリアイメージも大切ですが、

一番大切なのは機能です。

こちらのシェードタイプは

お洗濯物を持って、頻繁に出入りをする窓ですと、

そのたびに、機械を操作し開閉しなければならない

というデメリットもありますので、シェードをつける窓の利用頻度

等も考えて選ばれる事をお勧め致します。

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ