フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

元々のインテリアを活かしてリフォーム

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日の一枚は、こちら。

_507.jpg

マンションリフォームの一枚です。

こちらのマンションを中古で購入されたお客様。

前オーナーさんが、床や壁に、大理石をご自分で貼っていらっしゃって、

まだまだ、きれいでしたので、大理石部分を残して、キッチンリフォームをさせて頂きました。

手前のキッチンカウンターも、内部を作り直し、コンセントを使いやすく配して、

電子レンジなどが置けるようにしました。

対面キッチンにしたいというご希望もありましたが、カウンターを残そうということで、

なさらなかったのですが、

「対面キッチンにはしなかったけど、カウンターがあるから、

使いやすくて満足しています♪」って、後から、奥様が仰っていました。

良かったです~。

「気に入っている箇所は残して」というのは、(←そもそもリフォーム

というもの自体、そういうことなのですが!)、

逆にリフォームの腕が、試されると思います。

見た目、納まりなど、絡み合っているそれぞれのパーツがまとまって、

出来上がったところを想像しながら、組み立てていく力です。

見た目がきれいに納まるように考えるだけでなく、

考えたことをどのように形にするのか、安全面や耐久面では

どうなのか、などなど。

それを実際に形にする技術も必要です。

住む方に、喜んでもらいたい、という気持ちが、やっぱり原動力なのだと思います。

>>こちらの中古マンションリフォームのお客様の事例

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ