フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

新しいお住まいに、世界にたった一つ、オリジナルのポイントを

コーディネーターの千葉です♪

709_791.jpg

 

本日の今日の一枚は造作の洗面台です。

造作の洗面台とは、形やサイズ、素材、色など全てオーダーでお造りする洗面台のことです。
好きなデザインに出来ますので、世界にたった一つのオリジナルということになりますね。

洗面台を設置する場所の幅が、例えば80cmだったとします。

既製品の洗面台は、セミオーダー製のものを省けば、大体が60cm、75cm、90cm。
90cmは入らないし、75cmだと少し隙間が出来てしまいます。

それをすっきりと納められるのが造作の洗面台です。

また、カウンターの色もお好きな色に仕上げる事ができます。
こちらのお客様は濃いお色の洗面カウンターをご希望でしたので、
集成材で造ったカウンターの上にこげ茶の塗装をし上からお水を弾くウレタン塗装と呼ばれる塗装を施してきました。

そして洗面台の奥行や高さもお客様のご希望通りに造らせて頂きました。
下の棚板も収納されるものの大きさなどを伺ってそれにあわせて設置していきます。

洗面ボールはINAX製ですが、水栓はお客様に支給していただいたKVK製の水栓です。
こちらのお客様は四角い洗面ボールをお選びになりましたが、楕円形の洗面ボールなどもございます。
ひとつひとつお気に入りの素材を選ばれて、お気に入りに空間に仕上がっていきます。
既製品にはないオリジナリティーの高い洗面台の完成です!

こちらお客様は中古マンションを購入され、入居前に内装と水周りのリフォームをされています。

事例はこちらからどうぞ!

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ