フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションの玄関収納の悩み

こんにちはコーディネーターの千葉です。

本日の一枚は、マンションの玄関収納の写真です。

2011.3.12 133.jpg

 

リフォーム前の様子↓

R0025034.jpg

 

もともとの玄関収納は、上下で分かれている

カウンタータイプでした。

 

A様は小さなお子様がいらっしゃって、

沢山の靴をお持ちでしたので、入り切れずカウンターの上に

ご自分で棚を作って置いていらっしゃいました。

 

またマンションでは玄関周りにブレーカーがある場合が多くございます。

こちらのA様邸もそうでした。

 

当初の計画では、この既存の収納を撤去させて頂き、

そのスペースにご自分で購入された家具を入れるという

予定でしたが、ぴったりサイズのものが見つからず、

またブレーカーの問題もあり、作りつけの収納として作らせて頂く事になりました。

 

ブレーカー部分も隠れ、さらに上から下まで

大容量の玄関収納の完成です。

 

2011.3.12 135.jpg

 

扉も、他のお部屋の扉と同じもので作成し、

扉を閉めてしまえば、中にブレーカーがあることはわかりません。

 

またカウンター部分も棚にすることで収納力がアップしました。

 

玄関は地震の時などの避難経路になる場所です。

大きな家具を置く場合は転倒防止の対策も必要ですが、

作りつけの家具の場合は転倒することがなく安心です。

 

既製品より、高価なものですが、お客様のご要望や現在の

インテリアスタイルに合わせる事が出来るのは造作家具の最大の利点です。

ご検討の一つに入れてみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ