フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションでもこんな飾り棚設置できます

こんにちはコーディネーターの千葉です。
今日はあいにくの雨ですね。

さて、早速ですが本日の一枚の写真はこちらです。

R0027907.jpg

マンションの廊下の飾り棚の写真です。

奥行きは15cmほどで幅は20cm角程度ですが、
この飾り棚。奥様の夢が広がる素敵な棚なんです。

インテリアの用語で『ニッチ』と呼ばれています。
隙間という意味ですね。

奥行きは15cmと、あまりありませんが、この15cmが効果を発揮するんです。
季節のお花を飾ったり、ミニお雛様やミニかぶと、
お正月には鏡もちを飾ったり。


無題.png

小さいけれど季節ごとに楽しめるゆとり空間です。

飾り棚ですが、玄関周りに必要な鍵や印鑑などを置いておくのにも便利で、
可愛い陶器の入れ物に鍵や印鑑を入れておけばそれだけで
絵になります。

ほとんど、壁からの出っ張りは出来ませんし、
限られた空間を有効に、かつゆとりある空間にする為には
このニッチ、とてもすばらしい働きをしてくれます。

特に奥様に喜んで頂けるので、ご提案していますが、
そのお宅によって、飾られたいものによって
ニッチのサイズやデザインを変えています。
ひとつ大きなニッチを作ったり、3つ小さなニッチにしたり。

収納場所も必要ですが、このように
少しゆとりのある空間をひとつ設けることで
生活が豊かに感じられますよ。

マンションリフォームで間取り変更を伴うリフォームをお考えの方、
是非ご検討下さい。




プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ