フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションの押入れを使いやすく

こんにちは、コーディネーターの千葉です。
本日の一枚はこちらのマンションの収納のリフォーム後の写真です。R0014235.jpg

もともとは押入れと床の間でしたが、
収納力をUPされたいとのことで、今回大容量の収納をお作りしました。

向かって右側がお洋服を入れられるように
左側が、ハンドバックや箱に入れた靴などを収納されます。
棚が可動できるので、お持ちのハンドバックの収納箱の
大きさによって微調整する事ができます。
上に行くにしたがって、奥行きが深い棚は使いにくくなる為、
棚の奥行きを狭くしています。

『実際に使われたお客様より、ここは浅くしておいて
本当に良かった。使いやすい!』
というお言葉を頂きました。

右側のお洋服を入れる収納は、奥行きが深く
ハンガーパイプ一本ではもったいないので、
2本、ずらして設置しました。
下にはお布団を収納して頂けます。

そうする事で、倍まではいかないですが、
より多く収納する事が出来ます。

扉は和室なので、扉は太鼓張りといって縁のない襖に致しました。

R0014444.jpg

あまり有効活用できていなかった床の間を収納に変えて、
モダンが和室に変身です。

収納は、ただ大きい収納を作ればよいというわけではありません。
何を、どのように収納されたいのか、それによって大きさ、深さ、高さ、量などが
変わってきます。

まずは、何をどのように収納したいのかご相談下さい。





プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ