フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

棚板の撤去

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

本日の一枚はこちらです。

2009.11.10 059.jpg

ちょっと説明がないとわからない、一枚の写真です。
何にもありませんが、実はこちらがリフォーム後なんです。

中央区のマンションでリフォームさせて頂いた時に、
お客様より、家具を置きたいのに棚板があるので
置けなくて困っている。

撤去できますか。とご相談を頂きました。

マンションの棚は、埋め込んである事が多く、
こちらも壁に埋め込んであるタイプの棚板でした。
リフォーム前の様子です。

2009.10.10 045.jpg

壁に埋め込んであると、固定する金物が見えずに
綺麗なのですが、撤去するとなるとちょっと大変です。

壁の周りが傷がついてしまいます。

そこで、棚を撤去し、この部分だけクロスを張替えさせていただきました。

一旦棚板を撤去し、壁を補修します。
こちらが補修した様子です。

PB050035.jpg


補修をしたあと、
この部分だけクロスを張り替えたのですが、
既存と同じクロスが見つからず、より近いクロスを探しました。

そして、一番初めの棚板のない状態で完成です。

よ~く見るとクロスの違いはわかりますが、
この状態ですと、ほとんどわかりません。

棚板1枚でも、撤去が難しい場合がありますよ。

撤去後、ここに家具を置かれるとのことでしたので、
綺麗に取れて良かったです。



プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ