フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

おしゃれな半透明の扉をオーダー

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

本日の一枚はこちらの写真です。
301.jpg

こちらのお施主様はすべて扉を引き戸にされる事をお望みでした。
真ん中の半透明なスタイリッシュな扉は三共立山アルミのアミスという商品ですが、
その他の扉はすべてオーダーでお作りしました。

こちらのお宅の扉は、表面がシナという天然の木です。
シナは木目が大人しいので、このようなシンプルの空間に
とっても良くあります。

291.jpg

中に入っている透明の素材はガラスではなく、
ポリカーボネートと呼ばれるプラスチックの一部です。

ガラスより強度があり、割れた時もガラスのようには飛散しないので
このような大きな部分に使うと安心です。

こちらのお客様は、扉の枠の部分を極力細くされたいとのことで、
一番細く致しました。

こちらはまた別のお宅ですが、
表面は桐です。
天然のオイルで仕上げましたので、時間の経過とともに、
あめ色に変化していきます。
068.jpg

玄関に続く扉は、光が入るようにポリカーボネートを
縦に細長く入れました。
このポリカーボネートを入れるサイズやデザインを自由に考えられるのは
オーダーの良いところです!!

070.jpg

既製品とは一味違ったオリジナルの建具、
より愛着がわくと思います。







プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ