フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

洗面室に収納を設ける:マンション特有の凹凸にピッタリ!

こんにちは。
コーディネーターの千葉です。

今日の一枚は、マンションリフォームでの洗面室の写真です。


478.jpg
収納の基本は、使うところにしまうのが一番便利。

大きめのウォークイン収納を作って、そこに全部入れてしまおう!
という考え方もありますが、やっぱり使う場所に使うものがしっかりと入る
収納が仕舞いやすく出しやすいんです。

私共でリフォームをさせて頂く場合、出来る限り使う場所に
必要な分だけの収納をご提案しています。

マンションで収納をリフォームしたいというご要望も沢山頂きます。
実際に作らせて頂いて『便利!』と仰って頂けるのが、
洗面室のちょっとした収納。

洗面室は誰かに見られるわけではないので、
できればオープンの収納をお勧めしています。
(出し入れが便利なので!!)

タオルを畳んで置いたり、
カゴに入れて肌着を入れたり♪
棚があることでわざわざ、タンスまで取りに行かなくても
そこで済んでしまいますし、お洗濯物も、しまうところが何箇所もあって、
大変という事も解消されるようです。

こちらのI様邸は、大容量の収納棚を設置致しましたが、
巾が30センチほどの棚でも収納力はたっぷりありますよ。
作りつけにしてしまえば、地震で倒れることもなく、安心です。

そして写真をよ~く見ていただけると、
洗濯機の上に、棚が2枚ついてるのがお分かりいただけますでしょうか。

洗濯機の上には、柔軟材や洗剤などなど、
すぐに取り出して使いたいものを置くスペースが必要です。

奥行きが10cm程度でも、とっても便利!

ただ、壁の下地がないと、設置できない場合もあります。
下地があるかどうかはプロに相談してみて下さい。


















プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ