フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

造作の電話台をマンションで

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

今日の一枚の写真はこちら、
造作の電話台です。

DSC08880.jpg


壁の一部を凹ませて、電話台とモデム置き場を作りました。

以前はお客様がご自分で家具を加工して、
モデム置き場を造り、配線と機器が見えないように
されてましたが、

K様からの
『電話周りのインターネット用の
モデムやコンセントなど、
ごちゃごちゃしてしまうので、それをすっきりさせたい』
というご要望を元に、このような形になったんです。

電話台のカウンターの上には電話しかみえません。
実はこの扉の下に、電源と電話の差込口があり、
そこに、機械が集まっているんです。

こんな感じです。

DSC08881.jpg


そして見えますでしょうか、
カウンター上の植木鉢の奥に見える白い穴が。
下に電源を差し込んで、この穴からカウンター上に配線を
出します。

R0034755.jpg

そうすることで、
カウンターの上に配線がぐちゃぐちゃする事なく、
すっきりして、電話しか見えません。

インターネットの関係上、どうしても電話周りは
配線や機器が散乱してしまいがちですが、
こうすれば見えません!!

お客様もとっても喜んで下さいました。

スケルトンに近いマンションリフォームをされる場合は、
こういった壁埋め込みの作りつけ家具も可能です。

地震の時に倒れてくることもないので、
防災面でも安心ですね。




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ