フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションリフォームで収納を考える

こんにちは、コーディネーターの千葉です。
本日の1枚の写真はこちらの、和室の写真です。

R0027861.jpg

マンションで収納をお困りの方、沢山いらっしゃいます。
こちらのお客様は、
こあがりの和室の下のキャスターをつけて
引き出せる収納を造作しました。

引き出すと、沢山収納して頂けます!

ただ、1点この収納をご検討頂く際に、気をつけて頂きたい
ことがあります。
それは、引き出すスペースが手前にあるかどうかです。

こちらのお客様は、ダイニングと和室の間に、
広いスペースを確保する事ができました。

その為、引き出すのは、家具を移動したりしなくて済みます。
いつでも簡単に、中のものを取り出せるのです。

『簡単に取り出せるかどうか』
これで、その収納が便利かどうかが決まります。

例えば引っ張り出すのに、その前に大きなソファーがあって
誰かの手を借りて、移動しないと取り出せないのであれば、
その収納は殆ど使わないものしか仕舞えません。

住まう方によって必要な収納量も、方法も異なります。
それは、その方によってライフスタイルが違うからです。

マンションの収納リフォーム考える時にちょっと思い出して見てください。
『簡単に取り出せる』かどうかを!




プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ