フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

大理石の玄関の床をマンションで!

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

今日の一枚の写真はこちらの玄関の写真です。

R0034803.jpg

こちらは先月マンションリフォームが完了しました墨田区のK様邸のお玄関です。

玄関の入口は大理石に致しました。

お色は白っぽいものと、こちらのお色、
悩まれていて最終的にはこちらのお色に決定しました。

フローリングがブラックチェリーなので、
濃い目のお色が合いますね!

この大理石タイル。
表面は天然石ですが、実は薄い3mmの石なんです。

通常、天然石は3mmほどの厚さだと割れてしまうのですが、
裏に樹脂で補強をしてるので、割れることがありません。

以前はこんな床でした。
こちらはPタイルといわれる、プラスチックでできたタイルです。


R0034591.jpg

Pタイルは厚みがありませんので、
通常のタイルや大理石を張ってしまうと
入口のところに段差が出来てしまいます。

そこでご提案したのが、大理石タイルでした。
K様邸はPタイルでしたが、
通常のタイルの場合でも同様の問題があります。

既存のタイルを一度取り去ってから、またタイルを貼れば
段差の問題はありませんが、
既存のタイルを撤去するには大きな音がでます。

下の方にはもちろん、躯体(コンクリート)を伝って
下の下の方や、その下のお宅まで響くこともあります。

その点、この大理石タイル。
薄いので、既存のタイルを一度ならして貼ることができます。

玄関はお家の顔です。
以前の写真とリフォーム後、とっても雰囲気がかわりましたよね~。

玄関の床の素材は沢山ありますが、
マンションの内装リフォームをご検討される際に
段差の問題やメンテナンス、インテリアの雰囲気など
トータルで考えて、ベストなものを選ばれる事をお勧めします。


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ