フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンション特有のデットスペースを有効活用

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

今日ご紹介するのはこちらの収納の写真です。

PB090195.jpg

葛飾区のマンションでパソコンデスクを作らせて頂いたM様邸です。


マンションでは構造上どうしてもできてしまう窪みや出っ張りがあります。
M様はその窪みに収納とデスクをというご希望でした。

既製品で探したのだけれど、ぴったり納まるものが見つからなくて・・・。
とエコリフォームにお問い合わせを下さったのです。

リフォーム前はこんな感じでした。
上も下もデットスペースになっていました。

PB080115.jpg

大工さんが、その場で木を切りぴったりに作ったデスクと収納です。

電話の高さ、パソコンの大きさ、プリンターの大きさなどを
図って、それらが納まるようにお造りしました。

PB090215.jpg

家具もナチュラルなインテリアでそろえてらしたので、
無垢の集成材でお造りし、自然素材のオイルで仕上げました。
折角天然の木を使っているので、その良さを感じていただく為には
オイル塗装がベストなんです。

他のインテリアとよく馴染みます。

マンションでオーダー家具、オーダー収納のよいところはなんといってもぴったりおさまるところ!

色々考えて・・・既製品でちょうどよい物が見つからない。

そんな時は造作収納にされるもの良いですよ~。








∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ