フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンションで玄関にカウンターをつける

こんにちは。
コーディネーターの千葉です。

本日の1枚の写真はこちらです。
R0034814.jpg

マンションの玄関の一角にナチュラル素材を使ったカウンターを設置しました。

そしてナチュラルなオイルで仕上げています。

以前はこちらには何もありませんでしたので、
奥様が鏡を置いたり、絵を飾ったり工夫をされていました。

今回内装のリフォームをご依頼頂いたので、
折角ですので、こちらの棚をご提案致しました。

歩く動線を邪魔しないように斜めにカットしました。

この棚、よーく見てください。
通常棚を設置するには、金物等が必要です。
が、この棚には金物は見当たりません。

実はこんな風になってるんです。
リフォーム中の様子はこちらです。

無題.png


クロスを貼る前に、壁に下地を入れて、
棚を壁の中に埋め込んでいます。その為金物を使わずに支える事ができるのです。

これはマンションの内装のリフォームと同時に計画するから出来る技!

壁などをリフォームしない場合はやはり金物で固定する必要があります。
ただ、個性的な金物を使って工夫すれば、お洒落な棚なりますよ~。

棚を設ける事により、そこにゆとりのスペースが生まれました。
棚があると小物を飾ったり、
印鑑や鍵を入れておくかごを置くことが出来たりととっても便利です。

棚や、壁にニッチと呼ばれる飾り棚をお造りすると、
皆様、工夫されて季節の雑貨や写真、絵などを上手に飾って下さいます。

リフォーム後にお邪魔する時、そのインテリアを楽しんでいる様子を
拝見する事が楽しみです♪

以前から、お花を素敵に飾ってらしたK様。

きっと今もこの棚に、素敵な小物やお花を沢山飾って下さっている事と思います。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ