フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンションリフォームで使いにくい収納を改善

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

本日の写真はこちらです。


2013.9.23.png

ウォークインクローゼット内の棚の様子ですが、
とても使いやすそうですよね。

こちら、以前は奥行きの深い収納だったのです!

お客様から相談を頂き、向かって左側は押入れほどの奥行きで、
右側にいたっては130cmほどの収納でした。

これがリフォーム前のお写真です。

2013.9.23-2.png


これほど奥行きが深いと、
奥にしまったものを取り出すのは一苦労・・・・。

一度仕舞ってしまうとなかなか取り出せなくなってしまいます。
折角スペースがあるのに、有効に使えない収納はもったいないですよね。

そこで今回扉も取てしまい、床もフラットにする事になりました。

そして上の写真のような使いやすい収納の完成です。

ただ、マンションリフォームの床の段差は理由があって上がっている事の方が断然多いので
こちらの場合は稀かもしれません。
あけてみたところ、
特に配管がなく(一部あったのですが影響のない程度でした。)
フラットにする事ができました。

そうすれば一歩踏み入れて荷物の出し入れが出来ます。

収納の奥行きは、とても重要です。
入れるものが入らないのは論外ですが、
余裕があるからといってもスペースが取れるだけ奥行きを深くするのも
考えものです。

収納スペースがあるのに、なんだか物があふれている。
使いにくい。という方は、収納の奥行きをもう一度考えてみては
如何でしょうか。

もし奥行きが深い収納の場合、
今リフォームをしなくても沢山便利な収納用品がでていますので、
そういったもので使い勝手をUPさせるもの手ですよ。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ