フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションの透明間仕切り壁

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

前回に引き続き間仕切り壁のお話です。
 


お部屋を確保したいけど、窓が無い・・・。お部屋が暗い・・・。

マンションでは窓は自由に動かす事ができません。
 



そこで今日の一枚の写真です!
 

R0038289.jpg
透明間仕切り壁です。
 


お子様のお部屋をゆるく仕切りたい。でも光を取り入れたい!というご要望を頂き
ご提案したのがこちらの間仕切り壁です。
 


前回ご紹介した、間仕切り壁の進化版です!

真ん中には光を通す素材をはめ込みました。
 


1枚だと、ぶつかった時に心もとないので、
木で補強をしたのですが、折角補強するのであれば、そこに何かを飾って
もらえる方が楽しい!ということで、少し奥行きをつけました。
 

小さな目覚まし時計や、お子様のおもちゃ、グリーンなどを飾って頂けます。

完全に仕切りたい場合には、光が漏れてしまうので
不向きですが、ゆるく空間を区切りたい場合には、とっても素敵な間仕切りになります。
 

晴れた日には、太陽の光が乱反射して、お部屋が明るくなりました。
 
区切るという考えには色々あります。
完全に空間を仕切る場合と、エリアでなんとなく分ける場合では異なります。

半透明である事で、完全に仕切った時とは違う、コミュニケーションが生まれるのかも
しれません。





プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ