フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションの和室の出窓をデスクに

今日の1枚の写真は、窓際のデスクを造ったI様邸の写真です。


昼間は、窓からの光で、手元灯がなくても本を読めますし、窓からの外の景色が

清々しいデスクです。


818.jpg


実はこのデスク、

リフォーム前は、和室の出窓だったんですよ~

リフォーム前はこんな感じでした↓


R0038681.jpg

和室から洋室に変更し、障子も撤去しました。

そして、この出窓部分にデスクをご希望でしたが、

マンション特有の問題で、窓の手前の壁を取ることが

出来ない為、カウンターを前に出す事にしました。


そしてデスクのカウンターが室内に出てくる分、

右側に、本などを置いていただける棚を設置しました。


マンションは窓を変更する事ができませんので、

こうする事により、

カーテンを設置する事が可能で、窓の開け閉めも出来ます。


パソコンも使っていただけるよう、

コンセントも増設しました。


とっても便利にお使いいただいています。


本当に眺めがよくて、うらやましいです。


マンションは共用部分をどうしても、変更する事ができないので、

出来る事も限られますが、アイデア次第で使いやすく変更する事はできますよ。


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ