フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

洗面台の隣に椅子が置けるカウンターを造る

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年1番目の、一枚の写真はこちらです。

812.jpg


洗面室の写真です!


こちらの洗面室、通常なら少し大きめの

洗面台が入る広さでしたが、お客様のご要望により

カウンターを造作する事にしたのです。


『それほど大きな洗面台は必要ないの!その代わりに、

お風呂から上がって少し休めるような椅子を置きたい。

その椅子が仕舞えるように、カウンターの下はオープンにしておきたいんです。』

ということでカウンターと小物を置ける固定棚を作らせて頂きました。

ぴったり納まるというのが造作家具の良いところです。


リフォームが終わって数ヵ月後に、お邪魔させて頂くと、

ご主人様、奥様より、お二人より

このカウンターがとっても便利!!という嬉しいお声を頂きました。


椅子をしまって置けるし、なにより、着替えを置けるので便利なんです!

脱衣室には、着替えやタオルを置いておく場所がないでしょ~?

床にカゴを置いて入れたり、洗濯機の上に置いていたけれど、

このカウンターがあると、そこにおけるので造ってもらってよかったですよ~!

と仰って下さって、便利に使って頂けて本当に良かったです。


ものは大きくすれば良いということではないのだなーと実感。

スペースがあれば、そこにぴったり納まるくらいの大きさを考えますが、

必要な大きさってあるんです。

洗面台を大きくしないで、隣にカウンターを設けた事によって、

よりそのお客様のライフスタイルに合っていたという事ですね。



とっても便利!と仰って頂けた、洗面室にカウンター。

様も如何でしょうか。


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ