フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンションの照明計画その2 対面キッチンの場合

コーディネーターの千葉です。

前回はマンションの照明についてお話しましたが、今回はその続編。

対面キッチンの場合の照明についてお話します。


私共に頂くご要望は様々ですが、

対面キッチンにしたいんです!という奥様からのご要望は

よく頂きます。


ただ、皆様、照明に関しては何もご希望がないので、

その時お話するのがライティングレールです。



このライティングレールがとっても便利でとってもお洒落♪


よくカフェやレストランで、天井から釣り下がっている可愛らしい照明器具を

見ませんか?あれはペンダント照明といいます。


『ペンダント照明』 で検索すると沢山出てきますよ~。

このライティングレールには、そのペンダント照明を好きな位置に好きなだけ設置できるんです。


こちらのI様は、シンプルなデザインの照明器具を選ばれました。

ナチュラルな木のカウンターにとっても合う、シンプルで真っ白な

照明器具です。器具が主張せず、まわりに馴染みます。

799.jpg

手元に光を当てる為に1灯スポットライトもつけています。

この辺りが自由になるので、ライティングレールは便利です。


こちらのお客様は美濃焼のペンダント照明↓

白とグリーンを選ばれてアクセントにされました。

189.jpg


このように、対面キッチンの上に吊戸を設けずに

ライティングレールを設置して、お好きなライトを吊るすと、

カフェやバーのように素敵になります。


夜、このペンダント照明だけともしてゆっくりお酒を飲むなんて事も

お洒落ですよね~!!とご提案すると、

『それいい!!そんなお洒落な空間が家で楽しめるなんて素敵♪』

と喜んでくれます。


ただ、ご注意いただきたいのが、ライティングレールはそう簡単には付かないのです。


照明器具は数が増えればけっこうな重量になるものですので、

天井の下地がしっかりとしていないと設置できないのです。


なので、リフォームする際や、クロスを張替える時などに

一緒に工事しましょう!


照明を上手に使えば、

まるでインテリア雑誌に出てくるような空間になります。

照明もあなどれません。

インテリアを考える時に、一緒に照明計画もお忘れなく!



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ