フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

時間と共に本物は味わいが増します。

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

先日1年ぶりに、昨年の春のお引渡しをさせて頂きましたY様邸に

お邪魔してきました。

リフォームしたてのY様邸↓

292.jpg


267.jpg

Y様邸は、マンションですが自然素材を沢山使ってのリフォームでした。

1年ぶりにお邪魔すると、木の色が違うんです!!


『いい色になってきましね~』とお話すると、

『え?ずっといるからわからない!変わってるんですね~』とY様。


そうなんです、たまにお邪魔するとフローリングや扉、カウンター材などが、

お引渡し時、白っぽかった木でも段々飴色に変わってるのが分かるんです。

フローリングは防音の関係上無垢を貼るのが難しかったので、

合板ですが、表面が天然のものですので、1枚1枚色が異なって、味わいがあります。


本物の木を使うと、時間経過と共に『劣化』していくのではなく、

『味わい』になって、リフォームしたての時より、深みのある空間になっていくから

不思議ですよね~。


それが、本物がもつ魅力なのだと思います。


Y様も、空間をとっても気に入って下さってて

嬉しく思いました。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ