フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

テイストも使い勝手も大きさもぴったりな家具 

本日ご紹介させて頂きたいのが、こちらの家具の写真です。

R0041197.jpg


もともとは、何もない壁でしたが、以前は置き家具を置いていらっしいましたが、

今回のリフォームで造作家具を設置する事になりました。


既製品の家具と違い、この空間にぴったり合うようにmm単位で採寸し、

実際施工する際いは、mm単位で調整して取り付けます。


マンションでも戸建てでも壁が、まっすぐでない事もありますので、

少しゆがんでいたり傾いている場合は、その壁に合わせて施工します。


中はこんな感じです!!

棚は、ダボになっているので、お好きな高さに調整して頂けます。

P8230058.jpg


先ほどの写真に戻ってみて頂くと、

家具の左半分は、扉のついていないオープンな空間があります。


こちらには、カゴを使って収納していただくスペースとなります!


隠したいものは、扉がついているところに、

そして普段良く使う物は、カゴに入れてこのオープンエリアに納めます。


オーダー家具の良いところは、お持ち物に合わせて、

そしてご希望に合わせてぴったり造れるところです。

既製品だと、あと1cm大きければこれが入るのに~とか。

ここ、真ん中で仕切らなくて少し左に寄ってくれてたらよかったのにな~と

ちょっとしたことでも自由が利きませんが、オーダー家具はいかようにも

なります!




そしてカウンターがパインの集成材を使っているので、

ナチュラルで柔らかい雰囲気になりました。


P8230060 (2).jpg


ちなみに、このカウンター上のクロスは、前回ご紹介したマグネットクロスです。

その記事はこちら↓

マグネットクロスを貼る


今までは画鋲かテープで止めていた、お子様達のアート作品も、

マグネットなので作品も壁も傷つける事無く飾れます!


好みも大きさも使い勝手も、ぴったりな家具を探すのは至難の業!

もし収納に困った時は、オーダー家具もお考えに入れてみては如何でしょうか。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ