フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォークインクローゼットを使いやすくリフォーム

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

今日の写真は収納のご紹介です。

最近のマンションでは必ずと言っていいほどウォークインクローゼットがあります。

ウォークインクローゼットは、色んな物を収納できて便利なのですが、

色んな物を収納する想定ですから、大きな空間だけ確保されていて、

あとはお好きにどうぞ~という空間です。


収納は、奥行きが深かったり、棚がないと使いにくいもの。。。。


なので、ウォークインあるのに、なぜか収納力がない。

綺麗に片付かないというのは、その物にあった収納でないからなのです。



数年前に、ご相談頂いたN様もウォークインクローゼットはあるものの、

うまく活用できない!とご相談くださいました。


そこで、

■現在ウォークインに収納されている物

■今後ウォークインに収納したい物


を伺い、その物にあった棚を設置するリフォームをさせて頂きました。



こちらがリフォーム前です。

下にはキャスター式の収納やスーツケースなどが仕舞えるように

大空間になっていて、上には枕棚とパイプがあるのみ。

R0037137.jpg

こちらを、仕舞いたい物が、うまく入るように、

それぞれにあわせた奥行きの棚をお造りしました。


お布団を仕舞いたいとのご要望でしたので、

中棚も設置!

R0037176.jpg


手前の奥行きの浅いたなもとても便利にお使いです。


棚はお好きな高さに調節できるタイプですので、

収納するものによって自由に変えられます!


N様のリフォームを更に詳しくご覧になりたい方はこちらをご覧下さい↓

ウォークインクローゼットと造りつけ家具で収納改善リフォーム




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ