フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

便利!バスタオル掛け付きの棚

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日の一枚は、こちら♪

R0025369.jpg

こちらは、洗面脱衣室にお作りした、タオルや肌着などを

しまってお使い頂くための棚です。

洗面所にスペースが許せば、こんな棚があると、すっごく便利ですよ♪

材料は、シナ合板という板で、オイル塗装を掛けてあります。

 

大きさは、幅が70cmくらい、奥行きが35cmくらいあります。

(マンション特有の、柱型でできた窪みを利用して、ちょっと壁にのみこませて作りましたので、

出っ張りは、15cmくらいになっています。)

結構な、収納力がありますよ~

棚板も、お客様が使いやすい位置に移動できるような仕様になっています。

この棚の工夫した点は、タオル掛けを付けてみたところです♪

R0025413.jpgバスタオル掛けを、使いやすい位置に付けられる壁が無かったので、

ハンガーパイプを棚の前面に付ける事にしました。

上下に2本、付けさせて頂いたので、バスタオルだけでなく

バスマットもなども掛けて、便利にお使い下さっています。

そうそう、洗面所の床はコルクタイル仕上げなので、濡れたバスマットを

ずっと置きっぱなしにして頂くのは、劣化を早めることになって

しまいますからね、その意味でも、良かったかなと思います。

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ