フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

ご家族みんなで作った住まい。

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

本日の一枚はこちらのパインの無垢フローリングと、紙と木片チップの壁紙の
自然素材に囲まれた、リビングの写真です。

江東区で中古マンションをリフォームされたI様邸です。

真っ白な壁紙に節のあるパインの無垢フリーリングが、
ナチュラルで優しい雰囲気をかもし出していますよね~。

494.jpg

このパインの床、ご家族総出でDIYで塗装されました。

ご自分でされるとをすると費用が抑えられるのではないかと、
お話を頂く事がございますが、
実際はそれほど金額の差はないのです。

材料をそろえたり、道具をそろえたり、
汚れないように養生をしたり、その養生材をかったり・・・
していると、プロにお願いし場合の金額とあまりかわらなくなってしまうんです。

でもI様は、費用を抑えるというよりかは、
お子様たちの思い出になってくれればという思いと、
これから暮らしてく家に愛着を持ってほしいということで、
あえてDIYを選ばれました。

お休みの日に、ご主人様のお兄様がいらして、
クロスをはったり、小さなお嬢さん達も刷毛を片手に床の塗装を手伝ったりと、
本当にDIYを楽しんでいらっしゃいました。

お子様達が成長されて、大きくなった時に、
『そういえばみんなで塗ったよね~』
なんて言いながら、思い出話ができたら、素敵だと思います。

実際DIYは大変だと思います。
でもご家族みんなで作り上げた空間は、また特別な変えがたいものに
なるのだと思いました。















プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ