フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

マンションリフォームでコルクタイルに変更

コーディネーターの千葉です。
本日の一枚は、こちらのリビングダイニングの写真です。

804-2.jpg


都内の中古マンションを購入しリフォームされた
A様邸のリビングダイニングです。 元々は、合板のフローリングでしたが、リフォームで、 全面コルクタイル貼りに変更いたしました。 マンションなので、もちろん防音処理をしてからの施工です。 コルクタイルは弾力性がありますので、 防音性能があるのではといお思いの方が多くいらっしゃいます。 確かに、柔らかく弾力性がありますので、 フローリング等に比べて音は響きにくいと思いますが、 防音の数値上では、防音性能はありません。 その為、防音性能のある下地材を貼ってから、
その上に5ミリのコルクタイルを貼りました。 リフォーム当時はご夫婦お二人でしたが、今は可愛いお子さんが2人も 生まれて、四人家族です。 昨年伺った際には、上のお嬢様がペタペタと裸足でコルクタイルの上を歩かれている
様子を拝見して本当に嬉しい気持ちになりました。 転んでもそれほど痛くない見たいで、コルクにして良かったですと、とA様。 この空間で、お子様たちがすくすく成長される事が、 私たちにとってなのより変え難いご褒美です。

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ