フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

二つのお部屋をひとつに

こんにちは、コーディネーターの千葉です。
本日の一枚は、こちらのG様邸の写真です。

R0014284.jpg
マンションの内装リフォームをさせて
頂きました。

元々は二つ部屋があったところを、壁を解体して、 広い一部屋にリフォームさせて頂きました。 こちらのマンションで、お子様を二人育て、 お子様が独立されたので、これを気にご夫婦が快適に暮らすための空間を 作らせていただきいたいた。 リフォーム前は、お部屋の広さから、別々でお休みになっていたG様ですが、
ご夫婦水入らず、一緒にベットを並べることのできる空間です。 マンションの場合、木造住宅と違い内部の構造を気にすることなく、 壁を撤去することができます。 しかし、壁を取っ払って、二つのお部屋を一つにすることは 簡単にできる工事ではありません。 壁を撤去したあとの、床の補修、壁の補修。 場合によっては、天井自体作り替えなければならないこともあります。 その場合、クロスも傷つきますので、全部張り替えていく必要もあります。 こちらのG様邸も、床は新たに貼り替え、壁天井は、全面クロスの張替えを行いました。 細かく区切られた空間から、大きな空間に大変身。 シックなお色味も床、エレガントな壁紙お選びしたので、 ホテルにようなリッチな空間に仕上がりました。 工事をさせていただいたのは三年前ですが、 今でもご夫婦仲良く、こちらの空間でお過ごしです。 私たちの願いは、リフォームさせて頂いた空間で、 お客様がいつまでも快適で、幸せにお暮らしいただいているということです。 これからも、快適な空間を、より良いご提案ができるように 精一杯プランをさせて頂きます。

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ