フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

思い入れのある物を残すリフォーム

こんにちは、コーディネーターの千葉です。
本日の一枚はこちらの写真です。

こちらのT様邸、
_436.jpg

前オーナー様から譲りうけたアンティーク家具を
そのまま残されて、リフォーム後の空間でも
違和感無くマッチしています。

マンションの前面リフォームをして、
壁や床を解体しても
以前から使ってらっしゃった思い入れのある家具や、
大理石のカウンターなど、
リフォームした後も使いたいとのご要望を頂く事も
多くございます。

処分してしまえば、ただの産業廃棄物になってしまいますが、
こうして新しい空間でも使って頂けるのであれば、
エコでもありますし、大事に使い続けることができます。

こちらのA様邸の食器棚もそうでした。
_285.jpg

お母様の代から大切に使い続けてきた、
無垢の食器棚を、リフォーム後にも再利用。

空間のアクセントになっています!!

先ほどご紹介したT様邸では、
家具の他にキッチン背面収納の大理石のカウンターを
再利用しました。

_507.jpg

下の収納部分はT様がお使いやすい収納に変更し、
大理石のカウンターはそのまま残りました。

リフォームは空間をただ綺麗にするだけだとは
思っておりません。

今までその方が暮らされてきた歴史や、
今後より快適に暮らしたいという思いが詰まっています。

思い入れのある家具や材料を再利用させて頂くことで、
よりその方らしい空間作りのお手伝いができればと
思っています。




プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ