フリーダイヤル 0120-292-575

マンションの全面リフォーム

エコリフォームのマンション > マンションリフォーム事例 > 【スケルトン】中古マンションまるごと全面リフォーム

マンションの全面リフォーム

全面で建具をうまく利用してプライベートルームにもオープンルームにも!

現在の住まいのマンションのお隣の部屋を中古で購入され、全面リフォーム されたお客様です。
建具をうまく利用してプライベートルームにもオープンルームにもなる間取りに変身しました!

【千葉県 H様 築30年】

お客様よりうれしいご感想をいただきました!

こちらにしましょうといったリフォームではなく、自分の案を持っていってこういう風に出来ないかという要望に、そうなるよう一緒に考えましょうという業者を探していて、エコリフォームさんを見つけました。

よく細かく、対応してもらいました。
(希望通りのリフォームになり)とても気に入っています。

2回目のご依頼:よみがえったヒノキのお風呂
お客様インタビューにご協力いただきました

間取り図



全面 間取り図

完成をご覧ください!



明るい雰囲気のダイニングキッチン

全面が綺麗になりました!
お部屋の床全面に採用した、カバ桜無垢フローリングの淡い色味と、キッチンの優しいグリーンの色合いがマッチして、明るい雰囲気のダイニングキッチンになりました。

ダイニングキッチン(6.5帖)


■床:カバ桜無垢フローリング
■壁&天井:エコクロス
リフォーム 前は、各部屋ごとが個室になっていたので、オープンな間取りにできるよう設計しました。
床にはカバ桜無垢材、壁と天井にはエコクロスを採用しています。

クリナップキッチン


■コンパクトキッチン「コルティ」
 (ベーシックタイプ)
リビングを広々と使用できるようにと、キッチンはコンパクトで落ち着いた色を選びました。
コンパクトで収納力抜群のキッチンは意外と使いやすいんですよ!

洋室(5.5帖)

全面が綺麗になりました!

各部屋の建具は引き違いドアを採用しました。

手前のお部屋には ダイケン製4枚引き違いドアを採用し、奥の部屋はリフォーム 前には壁で間仕切りがされていましたが、壁を撤去し同様のダイケン製3枚引き違いドアを使用。
各々のプライベートルームも扉を開けることでオープンな広々とした一体感のあるスペースに変身させることができました。

このようなフレキシブルな建具は、ご主人様が宴会場のパーテーションからインスピレーションされ、弊社もご一緒に考えながら出来上がったものです。
ご主人様、大変満足してくださいました!
写真正面右側は収納スペースです。収納内部は杉板で仕上げています。
それぞれの引き違いドアを閉めた状態です。圧迫感も無く、落ち着いた洋室に仕上がりました。

■床:カバ桜無垢フローリング
■壁&天井:エコクロス

洋室(5.8帖)

全面が綺麗になりました!

こちらは、奥のお部屋になります。引き違いドアを開けていても、隣のお部屋との一体感がでるようにと、同様の仕上げにしています。
また、ベランダに面した窓には、防音効果抜群の二重サッシ「インプラス」を採用しています

■床:カバ桜無垢フローリング  ■壁&天井:エコクロス
全面が綺麗になりました!
全面がカバ桜の無垢フローリングです。木のぬくもりいっぱいの優しい洋室ですね。
ドアを全て開けると、明るくて開放的な空間になります。

玄関

全面が綺麗になりました!
大理石を敷き詰めた上品な玄関になりました。

洗面・トイレ

全面が綺麗になりました!
洗面とトイレには床にコルクタイルを張りました。コルクタイルは耐水性に優れておりますので、水がはねても安心な素材です。

■トイレ:TOTO ■洗面:TOTO/クリアZ ■床:コルクタイル ■壁&天井:エコクロス

脱衣所・お風呂

全面が綺麗になりました!
脱衣所の床にもコルクタイルを採用しています。
2回目のご依頼:よみがえったヒノキのお風呂
お客様インタビューにご協力いただきました

Facebookでも情報発信中!

マンションリフォーム事例一覧