フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

床に自然素材を使ったマンション水周りリフォーム

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

本日の1枚はこちらのトイレの写真です。


R0027827.jpg

この鮮やかな緑の床は『リノリウム』という素材です。

見た目が塩ビのように見えるので、よく間違えられますが、

材料や作り方が塩ビとは全く異なります。

リノリウムは亜麻仁油やジュート、コルクなどの天然の素材から作られる

環境に優しい床材です。

処分した際に自然に戻るというところも塩ビと異なる点です。

抗菌効果を持ち、お水にも強いのでトイレや洗面周りに最適です。

私達で洗面室やトイレでお勧めしているのは

コルクタイルですが、コルクの風合いや色が

ど~してもインテリア性と合わない!

という方もいらっしゃいます。

その方にはリノリウムをご提案しています。

商業施設や公共施設では、

壁、床は肌に触れることはあまり無いですが、

住いの場合は違います。

裸足で歩いたり、壁を触ったり・・・。

室内の環境を作っているのが、こうした素材一つ一つです。

なので、できる限り、自然な物、

人にやさしく、環境に優しいものを選びたいですね。

プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

月別 アーカイブ