フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

収納の奥行き

あけましておめでとうございます。
今年が始まって、もう2週間も経ってしまいました。。。
遅いご挨拶ですいません。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、早速ですが本日の一枚の写真はこちらの
マンションの収納の写真です。

R0037176.jpg

以前クローゼットだったところを拡張し、ウォークインクローゼットにしました。

以前は奥行きが60cmしかなかったので、お布団を置く場所がなかったのですが、
少し巾を広げてお布団を置くスペースを確保しました。
お布団が置けるのは奥行き80cmほどです。

そして突き当たりには奥30cmの棚を設置!
この奥行き30cmが絶妙なんです。

こちらのお客様は30cmの箱を2個横にならべて使われるとのことでした。

奥行きは、深ければよいということはありません。
やはり使いやすい奥行きというものがあります。

奥行きが深いと奥のものが見えず、結局使わなくなってしまうものです。

上の写真の手前にも小さな棚があるのが見えますでしょうか。
これは奥行き15cmです。

15cmでも収納できるものは沢山あります。
文庫本、CD、ティッシュの箱、ハンカチ、靴下、
化粧品等のストックなどなど・・・。

高さが自由に変えられるタイプにしましたので、
お客様がカスタマイズできます。

収納は空間の大きさではなくて、
奥行きが重要です!もし収納計画をされるのであれば、
その『もの』を出し入れするのに最適な奥行きを測って
試してみてくださいね!



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ