フリーダイヤル 0120-292-575

素敵なマンションリフォームのこだわりポイントを写真とともにお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

壁にフックを取り付ける

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

本日の一枚の写真はこちらのフックの写真です。

PC170032.jpg

バックをかけたり、
コートをかけたり、ちょっとあると便利ですよね。

このフックはカワジュンさんのフックで、
使わない時はたたんでおける優れものなんです。

収納のご相談を頂いた際に、フックも付けて欲しいと
ご要望を頂きまして設置する事になりました。

ただ、フックを付けるのは難しいのです。

何故かと言いますと、
バックや洋服などをかけるとかなりの重さがフックに
かかります。
通常マンションの壁は石膏ボードという素材で出来ていて、
石灰の粉を固めたものなので、ビスがききません。

なので、下地のある場所を探すか、
無ければ下地を入れる必要があります。

N様邸の場合、フックを取り付けるお部屋は
収納を取り付ける為、クロスの張替えの工事が
発生しました。
なので、下地を取り付ける事ができたのです。

こんな感じで壁を空けて、
下地を入れていきます。

PC160296.jpg

下地をしっかりとりつけた後で、
クロスを張ります。
その上からフックを取り付けて完成です。

上下2段に設置しました。

本体がホワイトなので、クロスに馴染み、
フックを閉じてしまうと目立ちません。


R0037228.jpg


下地の位置がわかれば、
これほど大掛かりにしなくても大丈夫ですが、
わからない時は、クロスの張替えと共に、考えてみて下さい!













∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!
 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

「マンションリフォーム写真 今日の一枚」を担当している、株式会社エコリフォームのインテリアコーディネーター阿部です。
造作家具やインテリア、収納など、素敵なマンションリフォームの写真をご紹介します。
(千葉から阿部に変わりました。今後ともよろしくお願いします!)

【阿部容子プロフィール】

月別 アーカイブ