TOP > リフォームお役立ち情報 > エコリフォーム・ニュースレター > 有名建築家の建物をリフォームしました!

最終更新日:2021/12/01(2021/12/01公開)

有名建築家の建物をリフォームしました!

有名建築家の建物をリフォームしました!

建築家・丸谷博男先生の建物の内装リフォームに大注目!
マンションのスケルトンリフォームの様子や、
土間の広い3階建てリフォームの事例も要チェックです。

品川区マンションのスケルトンリフォーム工事が進んでいます。壁にボードを張ると、ようやくお部屋らしくなってきます。床の下地は2枚張ることで、強度と防音性をアップさせました。

品川区S様邸 浴室施工~室内下地工事を行いました
 

品川区マンションのスケルトンリフォーム工事が進んでいます。天井にもボードが張られて、完成形が見えてきたところ。もともと眺めの良いお部屋だそうで、リフォーム後はオープンな間取りになるので、さらに開放感がアップしそうです。

品川区S様邸 浴室施工~室内下地工事を行いました

3階建てあるあるですが、夏場は3階が暑くてどうしようもなかったそうです。遮熱シートと断熱材を入れ、換気用の機械も取り付けて、暑さ対策を万全に。リフォーム後は快適に過ごせるお部屋になりました。

7坪でもできた!広い土間のある暮らし
 

建築家・丸谷博男先生の建物の内装リフォーム、完成の様子です。1階は、足場を組んで吹き抜け部分のクロスを張り替えていました。無事に終わったので足場を解体しています。見て、ピッカピカ!真っ白な壁の吹き抜けが蘇りました。

東京都A様 内装リフォーム完了しました

こちらは建築家の丸谷博男先生が設計された家で、工事にも細心の注意が必要だったようです。住まいながらのリフォームでお客様にも負担をおかけしましたが、無事に仕上がってお引き渡しが完了しました。

東京都A様 内装リフォーム完了しました
 

スケルトン状態にして、ガッツリ補強していきます!鉄筋を入れてコンクリートを流し込み、ベタ基礎に。道が狭いので、職人さんが手作業でコンクリートを運んでくれました。表面をならして乾燥させて、丈夫な基礎を造ります。

7坪でもできた!広い土間のある暮らし

建築家・丸谷博男先生の建物の内装リフォーム、完成の様子です。2階はワークスペースと階段ホールがつながっていましたが、A様のご希望で間仕切りを設置することに。造り付けのデスクと棚を切り、梁に鴨居を取り付けます。けっこう大がかりな工事です。

東京都A様 内装リフォーム完了しました
 

建築家・丸谷博男先生の建物の内装リフォーム、完成の様子です。2階に間仕切りを設置する工事、枠ができたところに3枚引き戸を入れてできあがり!なんだか不思議な雰囲気の、こだわりデザイン引き戸になりました。

東京都A様 内装リフォーム完了しました

建築家・丸谷博男先生の建物の内装リフォーム、完成の様子です。お客様はご自宅を大切にされているそうで、とてもきれいにお住まいでした。お引き渡しの時は、丸谷先生も立ち会ってくださいました。

東京都A様 内装リフォーム完了しました
 

雨の門前仲町です。ぼやぼやしてたらもう今日は一の酉なんですねー。雨の中、富岡八幡宮の酉の市に行ってきました。いくつか種類がある中、今年は小判がついた熊手にしました。金運がよくなりますように...!

富岡八幡宮
 

みなさま、新しいリフォーム事例はご覧いただけましたか? SNSでもご紹介していますが、この広~い土間が「おしゃれ!」「ステキ!」と評判になっています。
ステキなのは土間だけではありません。スペースが限られた3階建てのお住まいですが、快適に暮らすための工夫がたっぷり盛り込まれています。 もちろん耐震性もバッチリです!


7坪でもできた!広い土間のある暮らし
 
このエントリーをはてなブックマークに追加