HOW TO リフォーム > 目的別リフォームプラン > 古い家のリフォーム事例

古い家のリフォームを集めた事例集です

このエントリーをはてなブックマークに追加
築50年 以上の住宅  リフォーム
古家のリフォーム事例
古家の住宅再生リフォーム事例です。

家は、大切なご家族の大切な思い出が詰まった場所。
弊社でも、お客様の生まれ育った家のリフォームを承る機会が多いのですが、その度に、お客様の家に対する想い、またその家のある土地に対しての想いも、いちだんと特別なものを感じます。

新築にしてしまうと、全てが一新されてしまいますが、リフォームなら、昔の面影を残しつつ、今のお暮らしに合わせた住まい造りも可能です。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

やはり老朽化はしていました。例えば、台所の床がところどころ沈みつつあったりとか、あと、これはマズイと思ったのはやはり東北の震災の時で、壁にひびが入りこりゃマズイと。そこで、長屋というキーワードであちこちあたっているうちに、エコリフォームさんに来て、あっ!という感じでした。

明るい印象ながら落ち着いた雰囲気のこの空間、何と!85年前の建築なんです。とてもそのようには見えません!長い年月が経過していても、条件次第では再生することは充分可能なんです。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

表だけ綺麗になるだけのリフォームだったら、ちょっと怖かったですね。(床)下があんなに腐っていましたし、それがわかって、ちゃんとできて良かったです。

昭和22年建築のA様邸。現代の家には無い、古家ならではの良さが沢山ある建物でした。
その良さを活かしながら、今の暮らしに対応した快適設計、そして構造評点も0.09から1.5まで上昇させ、地震に強い建物に!
お客様よりうれしいご感想をいただきました

家が強くなったのはもちろん、採光や通風もとても良くなりました。女性のスタッフさんならではのアドバイスを沢山いただき、想像していた以上の出来上がりです。ありがとうございました。

築60年、建坪は約7坪の住宅をスケルトンリフォーム!
長屋住宅ならではの細長い形と、限られたスペースを最大限に活かす間取りと、的確な耐震補強、断熱が施され、現在の暮らしに合わせた快適なお住まいに生まれ変わりました。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

御社は、現状をじっくり調査して頂き、事の深刻さを真剣に受け止めて頂き、けれど決して安易に回答せず、「難しいと思いますが、引き受ける以上は全力でやらせていただきます。」という言葉をいただき、当時の私達には本当に救われる思いでした。

奥様がお育ちになった、築60年のご実家を、ご夫妻とお嬢様が快適に暮らせる「現代の家」に!

将来の介護まで見据えた住まい計画で、ずっと安心して暮らせる家に生まれ変わりました。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

難工事のため、別のリフォーム会社さんが躊躇した築60年の家は、エコリフォームさんのおかげで、耐震性に優れた素晴らしい家に生まれ変わりました。
内装から外観まで新築以上に仕上げていただいて、家族一同大喜びで感謝しています。

ご所有の築50年になるお住まいを、ご家族3人がこれから長く安心してお住まいいただくための家にするための再生リフォームです。
経年の痛み、増築による不具合がありましたが、見事よみがえりました!
お客様よりうれしいご感想をいただきました

私共はお蔭様で木造で初めての冬を無事に過ごすことが出来ましたよ。これからの季節も楽しみです。
エコリフォームの皆さんのアグレッシブなご活躍を参考にして、これからのセカンドライフを楽しく満足するように過ごしたいと思っています。
皆様お体にお気を付けて、益々のご精進を祈念しております。

都心の住宅密集地に建つ、築50年になる長屋のお住まいです。
両隣のお宅が隣接していますので、できることに制限がありましたがその中で出来る限りの耐震補強を行い、使い勝手の良い間取りや水周りを実現し、欲しいところに最適な収納を設けました。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

いろいろ気になっていた悩みが解消しました。
使い勝手が良くなって、家がすっきり片付きます。

ご家族皆様が安心して長くお暮らしいただくため、耐震計画、二世帯住宅ならではの使い勝手の良い間取り設計はもちろんのこと、細かいところまで様々なご提案をさせていただき、新築同様のお住まいが完成いたしました!
お客様よりうれしいご感想をいただきました

新築と迷いましたが、リフォームにしました。
とても使い勝手の良い家になりました!

昭和30年代に建てられた木造の2階建て住宅です。

新しいものと古いものが一つの空間に違和感なく溶け込めるよう、インテリアイメージをご提案させていただきながら、耐震性も高めたスケルトンリフォームです。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

素敵にリフォームして頂いたお陰で、家族全員が大好きなお家です。2011年に地震があった際も家自体は特に問題はなく、リフォームと耐震工事と屋根の葺き替えをやっておいて本当に良かったと身にしみて実感しました。

こちらのお客様、偶然にも私どもとも古くからご縁のある、深川の大工さんが手がけた建物のリフォームでした。昔ながらの大工さんの腕のよさが光る建物を、将来に生かす事が出来て、私どもとしてもとても嬉しいお仕事となりました。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

あっちこっち古くなってきちゃって、地震もあったし、リフォームしなきゃと思って調べたら、近くにエコリフォームさんを見つけていいなと思って問い合わせしてみました。結果的に私の選択は間違っていませんでしたよ。

ご両親の代に建築された木造のお住まいです。こちらを受け継がれた息子さんがリフォームされ、思い出の建物が蘇りました。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

(この建物で一緒にお育ちになった)兄弟達にも好評で、完成祝いの宴をしました。楽しい場を、旧実家で新しい雰囲気で過ごすことが出来ました。門前仲町にも、またぷらっと行こうと思います。

家の一階部分を占めていたお仕事場を快適に暮らす事のできる居住スペースに リフォーム です。
建物事態も老朽化が進んでいる為、構造上の改修も十分考慮し安全で快適に過ごせる自然素材いっぱいの住空間となりました。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

前は寒い家でした。冬なんか壁に背中をつけていると氷をしょってるみたいだったのよ。お風呂も古くて寒くて。
リフォームして、本当に良くなりました!今は快適に暮らしています。

古家ならではの雰囲気を気に入られて、中古でご購入されたお住まいです。昔のお住まいならではの良さを残し、必要な箇所をリフォームいたしました。
お客様ご自身でもDIYされたいとのご希望でしたので、DIYをやりやすいように仕上げさせていただいております。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

この、可愛らしい雰囲気に惚れ込んで購入したので、この感じを残して改装したいなと思っていてエコリフォームさんを見つけました。とっても話しやすく、希望を言いやすかったです。仕上がりにも満足です。

店舗だったスペースを、新たに住空間にすることで、ご家族がゆったりと過ごせるリビングが実現!老朽化がすすんでいた為、基礎も含めた耐震性を考慮した リフォームです。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

見えない部分の安全の補強、しっかりした断熱材、雨漏りに始まったリフォームですが、当たり前の事を当たり前にして頂いた工事が、建築には素人の私共には何より有り難いことだったと思います。

ご所有の築60年の家に、お若いご夫妻が移り住まれることになりました。
ご自身で手を入れたい、とのご希望でしたので、セルフビルドでは難しい、耐震補強や大工工事を優先したリフォームとなりました。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

そう遠くない将来に両親と二世帯同居を考えていた私たち夫婦は、この家をそれまでの仮住まいにできないかと考えました。かなり古いけれど少し手を入れれば・・・と思っていましたが、実際にはそう簡単にはいきませんでした。

解体した時、予想とは違った問題がわかり、どうしようかと思いましたが、塩谷さんに「なんとかします」との力強いお言葉をいただいた時は、どれほど安堵したかわかりません。

おかげさまで古い家でも快適に生活することができそうです。このたび、エコリフォームの皆様には本当にお世話になりました。
今後とも頼りにしていますので、また何かありましたらよろしくお願いいたします。

最初に建築されたのは50年前、その後こまめに手を入れられながら、ご家族で大切にお暮らしになってきたお住まいです。

建てられた年代が随分前であること、また、1階部分に壁の無い大きな空間がある構造であることから、不安を感じられており、このたび、1階部分を重点的に耐震補強されました。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

工事無事に終わったようでありがとうございます。いろいろと臨機応変にやって頂いて、ありがとうございました。

たまたまインターネットで見つけたエコリフォームさまでしたが今回お願いできて本当に良かったと思っています。

昭和30年代の中古住宅をご購入され、耐震全面リフォームされました!
古家のイメージをそのまま活かした住空間です。

お客さまのご実家であり、現在は日本舞踊のお稽古場としてお使いの住宅です。
今の雰囲気をとても気に入っていらして、それを損なわないよう、しかし耐震性能などの心配はぬぐえるようなリフォームをされたいとご要望でした。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

希望通りです!というより希望以上になりましたね!本当に気持ちがいいです。
現場では塩谷さん(現場監督の塩谷敏雄)が説明してくれるというのが安心感がありました。大工さんの本音を知りたいんですよ。

結婚を控えたお客様より、ご両親がお持ちで、現在はほとんど使用されていないというお住まいをご新居にリフォームされたいとのご要望をいただきました。
間取りを大幅に変更し、住宅自体の性能もグンとアップさせた、大規模リフォームとなりました。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

ほんとうに素晴らしいお家が出来上がりました(^0^)/
電気屋さん、ガス屋さんから、イイお部屋ですねとほめられたと、彼からも聞きました。
嬉しいですねぇ(*^-^*)エコリフォームの皆さんのおかげです。

ご家族と共に歩んできたお住まい。お子さんが独立され、ご両親お二人の生活に合わせたお住まいにリフォーム!
ご高齢になっても安心して暮らしていけるような工夫を盛り込んだ、住む人にとっても優しい住まいです。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

工事が始まって、やはり予想以上に傷みが進行していましたが、 大きな事故につながる前にきちんと修復(再建?)していただける業者さんに出会えて良かったなぁと思います。

「家の性能を上げたい」とご希望のお客様。

強い家にする為の最新の耐震補強を施し、今のお暮らしに合わせた、より便利さを考えた大幅な間取りの変更を行いました。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

以前はどんなに小さな地震でも大変気になったものですが、建物が頑丈になったのを実感できます。
近所の方と顔を合わせるたび、「すごく綺麗になったね~」「良い業者さんだったね~」などと声をかけられました。

ご家族の思い出の詰まった戸建住宅の一階部分をリフォームさせていただきました。
「この部屋は冬がとても寒い!」という事でお悩みだったお客様。無垢材を使い、断熱を施した快適なリビングに生まれ変わりました。キッチン&お風呂の水廻りも、お客様のこだわりが光ります。
お客様よりうれしいご感想をいただきました

古い家の為、以前はとても寒く使い勝手も悪く、不快感などのストレスを感じる毎日でしたが、今ではこの家にとても優しくしてもらっている様な心境です。

こうしてここに暮らす私共が少しでも快適に過ごせる事を第一に考えてくださり、プランから施工まで一切妥協無く進めていただきました事に心より感謝しております。




フリーダイヤル0120-292-575

メール:info@eco-reform.com

営業時間 9:00~19:00(日曜・祝日定休)
お問い合わせフォーム 東京23区完全対応いたします

株式会社エコリフォーム 東京都江東区富岡1-22-29-2F/TEL 03-3641-4134/FAX 03-3641-4125

メディア掲載情報 フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
フジテレビ「みんなのニュース」耐震特集
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
BSジャパン「暮らしの学校」
BSジャパン「暮らしの学校」
新聞・雑誌・書籍でも紹介されました
新聞・雑誌・書籍

東京23区別のリフォーム事例はこちら>>足立区荒川区板橋区江戸川区大田区葛飾区北区江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区
世田谷区台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区港区目黒区

facebooktwitterInstagramHouzz
© 2004 EcoReform inc. マンションリフォームはこちら